橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

271日目。

辛子高菜を甘く見てはいけません。からしだけに。とんこつラーメンに入れると美味いですが、自分で思ってるよりパンチがあります。朝から体の一部が大変な事に。 昨日の息子。ちゃんと起きてました。 この日は10:00予約で携帯ショップです。息子、母ちゃん、…

270日目。

今日は忙しくて。更新時間も遅いし、やっつけ感ありありだし。すいません。 昨日の息子。夜通し起きていたようです。7:00頃には寝ると言っていたんですが、12:00頃までは起きていました。 15:00頃に一度起きてきました。真っ白な顔で。やっぱり治ってないん…

269日目。

昨日は土用の丑の日だったんですね。全然気付きませんでした。 美味かった。 違うじゃん。明日じゃん。まぁ、美味かったから良いけど。 昨日の息子。3:00頃、チキンラーメン食べてました。何故かキッチンで。 朝、全く起きてきませんが、とりあえず放置で。1…

268日目。

今頃ウマ娘を見てまして。面白いのかどうなのかよく分からない、ってのが正直なところなんですけど。 以前住んでいた所から歩いて行ける範囲に場外馬券売り場があったので、競馬を嗜んでいた時期があります。ナリタブライアンが3冠を達成した1994年からです…

267日目。

4月に近所でドラマ撮影をするらしい、という話しを書きました。正確に覚えてないのですが、たしか4月後半に撮影をしていました。休日だったので、部屋の窓から覗いて見てました。と言っても、家からでは演者さんがはっきりと見えるわけでもなく、足元しか…

266日目。

昨日の井上尚弥戦。母ちゃんと一緒に一杯やりながらPCで観戦。 母ちゃんはよく大事なシーンを見逃すんですよ。サッカーのゴールシーンとか、野球のホームランとか。格闘技だと当然ダウンシーンですね。それはもう、神がかってるくらい。 母ちゃん、7ラウン…

265日目。

いよいよ、ボクシング井上尚弥の世界戦です。昨日慌ててLeminoに加入しました。明日以降、何が見れるのかを確認します。必要ない場合は早急に退会しなきゃ。とにかく楽しみ。 昨日の息子。何時まで起きていたのか分かりませんが、13:00頃に起きてきました。…

264日目。

昨日疲れてた原因は下に書いてます。 昨日の息子。6:00くらいまでは起きていたようです。その後寝たようで、16:30過ぎまで部屋から出てきませんでした。 トイレに暫く籠り、出てきたらチャーハンを作り始めました。起きてきたのに、挨拶どころか顔も見せない…

263日目。

家から一歩も出ていないのに疲れました。疲れるには疲れるだけの理由があるのです。 昨日の息子。6:00頃に起きてきました。さすが、休みの日は早起き。昨日と同じスタートになってしまいました。 この日は地元のお祭りです。息子も友達と出かけました。とい…

262日目。

今日は地元のお祭りです。念のため、早めに更新しておきます。 昨日の息子。6:00頃に起きてきました。さすが、休みの日は早起き。 夏休みは始まったばかりですが、夏休みの宿題はちゃんとやって提出するように言っておきました。これからも何度も言う事にし…

261日目。

明日は地元のお祭りです。楽しみ。 前回比±0.0kg。 昨日の息子。8:00頃にトイレに起きてきましたが、休みだからまだ寝る、と部屋に戻りました。まぁ、夏休み初日だしね。 9:20頃、急に思い出しました。あっ、病院の日だ。慌てて起こしに行きましたが起きるわ…

260日目。

豆知識を。高尾山に薬王院という名所があります。鳥居もしっかりあって神社だと思っていたんですが、真言宗のお寺です。真言宗の開祖は空海ですね。テストに出るかもしれません。 昨日の息子。7:00に起こしに行きましたが起きません。この日は夏休み前最後の…

259日目。

昔、夏休みって長すぎて休む事に飽きちゃってた覚えがあります。小学生くらいの頃かな?中高生の頃は部活で休みがなかったから。息子、毎日家にいて飽きないのかな? 前日比-0.1kg。 昨日の息子。7:00に起こしに行きましたが起きません。ちょこちょこ起こし…

258日目。

休み明けで自分自身心配していましたが、休まずウォーキングをしました。この日が一つのポイントだと思ってたんですよね。ここで休んだら、ズルズルいきそうな気がしていました。良かった。 前回比-0.2kg。少しホッとした。 昨日の息子。7:00頃には起きてま…

257日目。

今日、田舎の姉へ連絡したところ、上の子が結婚するとか。たしか30歳。おめでとう。良かった。いつも、息子も可愛がってもらってて感謝。 昨日の息子。6:30頃に起きました。前日、親父との約束を破った後ろめたさか、ウロチョロするものの話しかけてきません…

256日目。

昨日の高尾山。過去2回は1号路で登頂しています。1号路はほぼ舗装道路。山を登った感があまりないんですよね。なので今回は6号路で。一番の山道コースです。一人登山で足がつる恐怖と言ったら。本当は怖い高尾山。 昨日の息子。7:00に起きてきました。 親父…

255日目。

前もって宣言した通り、今日はウォーキングはしていません。代わりにココへ。 前日比+0.2kg。山菜とろろ蕎麦を食べた後に量ったからだな。そうだと言ってください。 昨日の息子。少なくとも、4:00頃には起きていました。もちろん、学校へは行きません。その…

254日目。

名前の後ろに(50)とか年齢が表示されたりするじゃないですか。50歳以上って凄い年寄りだなぁ、って思ってたし感じちゃうじゃないですか。気が付いたら50超えてるんだよなぁ。普通に爺なんだよなぁ。ま、実際に孫いるから仕方ないか。 前日比+0.1kg。今日の朝…

253日目。

朝、雨が少し降ってたんです。外に出て直ぐに気付く程度に。それなのに歩いたの偉いと思うんです。あっ、前もって宣言しますが、休日は歩きませんので。 前日比+0.3kg。前日少し食べ過ぎたからか、朝そんなに暑くなく汗の出が少なかったからか。 昨日の息子…

252日目。

親父、以前は喫煙者でした。禁煙したのが13年前かな?その時のやり方が、禁煙すると周りに宣言する事でした。失敗しても良いけど、早すぎると格好悪いからもう少し頑張ろう作戦。これの応用が今回のウォーキング作戦。もう少し頑張ろう。 前日比-0.6kg。 昨…

251日目。

歩きました。やっと一歩を踏み出しました。証拠。 前夜寝る前に量った体重より1.5kg減ってました。まぁ、寝てる間に減ってる分も込みですけど。 昨日の息子。何時に起きたのやら。4:00頃には起きてました。7:00に登校の意志を確認。予想通りの頭が痛い。親父…

250日目。

ダメだ。埒が明かない。ここで宣言をしておきます。明日からウォーキングをします。雨が降ったら申し訳ない。 昨日の息子。4:00頃に起きたらしいです。 昼食も兼ねて、大き目な楽器店のある土地へ。息子の希望で大戸屋へ。大戸屋、近くにあるんだけどなぁ。…

249日目。

久々にライブハウス行きたいですね。最後に行ったのは忌野清志郎だったか、日野皓正だったか。どちらにしろ、30年くらい前の話しです。これは、息子の影響? 昨日の息子。予想通り、寝ずに朝を迎えました。 この日は朝から家族でお出かけ。と言っても、目的…

248日目。

とあるファストフード店で朝食を。そこは近くに場外馬券売り場があるので、お上品ではないおじ様が闊歩しています。ファストフード店の2階から通行人を眺めていたら、タバコを吸いながら歩いているおじ様が。片手には何やら紙パックの飲み物を。朝から、鬼…

247日目。

とりあえず、Threadsに登録しました。ちょっと前まではTwitterのアカウントを4個持ってました。フォローしているジャンル毎にアカウントを分けてる感じです。面倒になったので、今はアカウントは2個です。ロム専なんですが、ってロム専って今も言うんでしょ…

246日目。

母ちゃんに、息子のギター話しをしましたがNGが出ました。中3の受験生なのに、ギターなんて!という感じです。母ちゃんに限らず、同様に思われる方もいるでしょう。当然、親父も最初に考えました。ただ、通信制高校の受験って、学業の試験がほとんどないよ…

245日目。

昨日書いた、息子のエレキギター。お察しの通り、ぼっち・ざ・ろっく!に影響を受けたようです。何年か前、けいおん!のアニメが流行ってギターが凄い売れたというニュースを思い出しました。 実は息子が中学生になる時に提案をした事があったんです。親父は…

244日目。

先週末、息子がエレキギターが欲しいと急に言い出しました。何を見た? 昨日の息子。7:00に起こしに行くも起きず。何度も起こし、やっと13:30前に起床。気持ちが悪いらしい。 前日の夕食時、息子の希望でNetflixでぼっち・ざ・ろっく!を見てました。親父は…

243日目。

とりあえず、4冊。アニメで見た所までだった・・・。 昨日の息子。この日は東京ドームへ行く予定。前日に家を出る時間は通告済み。なので、それに合わせて起こしました。起きませんでした。東京ドームは断念です。 その後、起きた息子と一揉め。だって、悪…

242日目。

7月になりましたが、テレビで新番組が始まる時期ですね。既に色々チェックしています。4月に始まって先日終了した番組に【推しの子】がありました。軽く炎上もしていましたが。全部録画してたんですが、やっと一気見をしました。そもそもが、息子が夕食時…