橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

267日目。

4月に近所でドラマ撮影をするらしい、という話しを書きました。
正確に覚えてないのですが、たしか4月後半に撮影をしていました。
休日だったので、部屋の窓から覗いて見てました。
と言っても、家からでは演者さんがはっきりと見えるわけでもなく、足元しか見えないくらいの感じで。
撮影スタッフはいっぱい見たんですけど。
なので、誰が撮影してるかも、何てドラマなのかも全く分からず。
女子高生が3人と、もっと大人の女性が1人いたのは何となく分かりました。
昼食時に録画していたドラマを見ていたら、何とそのシーンが。
偶然にも毎週見ているドラマでした。
主人公の子は何度かテレビで見た事はありました。
他の子は知らなかったので、顔が見えてもピンとは来なかったでしょうね。
たまたまですけど、見れて良かったです。


昨日の息子。
やっぱり、朝まで起きてました。
そして、相変わらず口を利かない。
本当にめんどくさい。

10:00頃に本屋へ行くと小声で言って外出しました。
頭痛い、とも言ってたな。
帰ってきた息子、はい、と推しの子の最新刊を。
買おうとは思ってたんだよね。

13:00頃、部屋から出てきたので、推しの子のお金をどうするか確認。
そりゃ聞いたら、お金ちょうだいになりますよね。
だったら、と一緒に買ってきたらしい、ぼっち・ざ・ろっくの単行本の代金まで要求されました。
いや、まぁ、親父も読むから良いんだけどね。
ここから、息子の態度一変。
いつも通りに戻りました。
結局、金が解決したのか?
いや、息子も仲直りのきっかけが欲しかったのだと思う事にします。

16:00頃に就寝宣言。
母ちゃんへの伝言を2つ頼まれました。