橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

245日目。

昨日書いた、息子のエレキギター
お察しの通り、ぼっち・ざ・ろっく!に影響を受けたようです。
何年か前、けいおん!のアニメが流行ってギターが凄い売れたというニュースを思い出しました。

実は息子が中学生になる時に提案をした事があったんです。
親父は子供には無限の可能性があると信じていまして。
小学校低学年くらいまでは。
そこから少しずつ可能性が減っていくと思っています。
中学校へ入学する時には、勉学の方面は厳しいな、と既に思っていました。
だからこそ、色々な提案をしました。
提案と言っても、例えばこんなのもあるよ、程度ですけど。
その中に、ギターもあったんですよね。
あの時、ギターやりたいと息子が言ってたら、と思うとちょっと残念です。
今頃、なかなかの腕前になってたかもしれないのに。
挫けてなければ、ですが。


昨日の息子。
6:00に起きてました。
後で聞いたら5:00には起きていたようです。
この日は通院日なので、息子には寝ないでね、と言っておきました。
体調を確認したところ、頭が痛いと。

今回の通院は久々に親父が付き添いです。
つまり、親父は有給。
病院は午前中には終わるはず → 午後は自由。
あとは、息子が午後から登校してくれれば。
遅れる事無く無事に通院。
予定より早く診察も終了。
診察終了後、学校に行くかを確認。
頭痛いって言ったよね?
と、キレ気味に返されました。
数時間経ってるんだから、良くなってるかもしれないじゃん。
コンビニで昼食を買って帰りました。
毎月、給食費払ってるんだけどなぁ。

そうそう、病院からの帰り道で楽器屋へギターを見に行くか、的な会話をしました。
帰り道に楽器屋があるわけではなく、電車で30分くらいの少し大き目な楽器屋へ。
頭痛くて学校へ行けないんだから、当然楽器屋へも行けるわけがない。
頭痛くないなら学校へ行け、って話しなんですけど。

帰宅して昼食。
急に、学校へ行く、と言い出し家を出たのが15:00。
この前と一緒で、16:00に帰ってきました。
もっと早く行けよな。

18:00過ぎになって急に楽器屋へ行きたいと言い出し。
そんな帰宅ラッシュに飛び込むわけがないじゃないですか。
学校から帰ってきて直ぐだったら行ったかもしれないけど。
あ、もしかして、急に学校へ行ったのはこの為だったのか?
とにかく、却下。
どうやら拗ねたようで、起きているのに夕食はパス。
そして、夜更かし。