橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

260日目。

豆知識を。
高尾山に薬王院という名所があります。
鳥居もしっかりあって神社だと思っていたんですが、真言宗のお寺です。
真言宗の開祖は空海ですね。
テストに出るかもしれません。


昨日の息子。
7:00に起こしに行きましたが起きません。
この日は夏休み前最後の登校です。
色々なプリント類があるはずなので、何とか起こそうと。
7:30に一瞬目が開きましたが、起きるまでに至らず。
それでも、8:00に起こす事に成功。
まぁ、ここからが長いんですけど。
それでも、10:30頃に登校。
持って帰ってくるべき物を持って帰ってきました。
不足があるかもしれませんが。
志望校に関する資料もあって、これは担任の先生が用意してくれたんでしょうね。
ありがたい話しです。

息子、昨年から外出時は夏でも長袖で通してるんですよ。
日焼けするのがイヤだと。
昨年、一度だけ学校で半袖短パンになったらしく、担任の先生が驚いてたくらい徹底しています。
昨日登校する時、上はいつも通り長袖ジャージだったんですけど、下が短パンという。
それは良いの?
だったら、これからもそうしようか。
いのちだいじに、だよ。