橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

498日目。

延長戦。

親父、今月で52歳になります。
若い頃は皆さんと同じように、それなりに夢を持っていました。
記憶にある一番古い夢はウルトラマンだったかな。

いわゆる青春時代の写真と比べると、目を背けたくなるくらい老けました。
老眼だし、耳も少し聞こえづらく感じる事があります。
髪は若い頃から細くはあったんですが、今は地肌が気になるようになってきています。
まだ、禿げてません。
先日、かなり進行してしまった夢を見て、禿げとるやないかい!って自分で突っ込んでました。
本当に夢で良かったです。

体力もやれる事も少なくなりました。
一時期は気力も減少していました。
老いるとはこういう事なのかなぁ、と思ったり。
まぁ、孫もいるからね、とか。
言い訳できちゃうのが良くないなぁ、と。


昨日の息子。
12:00起床。

16:00登校。
ん?登校?
実は学校から配布されていたノートPCがありまして。
本体は返却済みなんですが、アダプターを返却していない事が判明。
というか、少し前に親父が気付いていました。
気付いていた事をそのまま忘れてたんですが、卒業式の帰り道に急に思い出してしまいました。
という事で、返却に行きました。

登校する必要がなくなると登校するんだなぁ。
給食食いに行けよ。