橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

262日目。

今日は地元のお祭りです。
念のため、早めに更新しておきます。


昨日の息子。
6:00頃に起きてきました。
さすが、休みの日は早起き。

夏休みは始まったばかりですが、夏休みの宿題はちゃんとやって提出するように言っておきました。
これからも何度も言う事にします。
言ってもやるか分からないんだから、言わなかったら絶対にやらない、と思ってます。
宿題とは別に、勉強しろ、もいっぱい言ってやる。
ちょっと危機感持たせないと。

昼食の話しを。
息子、昼食はコンビニで買ってきたがるんです。
ただし、学校がある日は昼からプラプラさせるわけにもいかないので、そうもいきません。
つまり、夏休みなんかは絶好の機会なわけです。
一日二人分で2000円。
月~金曜日で10000円。
ひと月4週として、40000円。
アホかー!
その内、幾ら懐に入れてるのか分かりませんが。
という事で、毎回のコンビニはないぞ、と言っておきました。
そんな事していたら、お前がギター買うって時に出すお金なくなるからな、とも。
ギター話しが功を奏したのでしょう。
夏休みはまだ始まったばかりですが、コンビニおねだりはありませんでした。
この調子で行ってほしい。

前日、夕食ちゃんとしないとPC取り上げる宣言のおかげで夕食まで。
ちゃんと食べたと言えるかは微妙ですが。