橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

256日目。

昨日の高尾山。
過去2回は1号路で登頂しています。
1号路はほぼ舗装道路。
山を登った感があまりないんですよね。
なので今回は6号路で。
一番の山道コースです。
一人登山で足がつる恐怖と言ったら。
本当は怖い高尾山。


昨日の息子。
7:00に起きてきました。

親父は知らなかったのですが、母ちゃんと息子の間でこの日の午後一で美容院へ行く事で話しはついていたようで。
つまり、息子の登山計画はなかった事に。
親父、一人登山決行。

急遽、夜に娘と孫が来る事に。
一人登山から帰宅した親父、クタクタだったので息子に孫と遊ぶようにお願い。
息子、快く了承。
母ちゃんと息子は、娘と孫を迎えに行き、買い物をして帰宅。
買い物の段で揉めたらしく、息子はいじけて帰宅。
部屋に籠って出てこない。
孫と遊ぶという親父との約束は反故。
親父は静かに怒。
多分、23:00前には寝てたんじゃないでしょうか。