橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

249日目。

久々にライブハウス行きたいですね。
最後に行ったのは忌野清志郎だったか、日野皓正だったか。
どちらにしろ、30年くらい前の話しです。
これは、息子の影響?


昨日の息子。
予想通り、寝ずに朝を迎えました。

この日は朝から家族でお出かけ。
と言っても、目的地に着いてから母ちゃんは別行動。
空手の練習です。
息子も行け、って話しなんですけど。
親父と息子は近場の楽器店へ。
前もって調べたところ、近場には1店だけ楽器店があるらしいので。
目的はもちろんギターを見る事です。
始めから、今回は見るだけの予定です。
初めての場所だったのでそこそこ迷いながら到着。
商業施設の中にあるんですが、ネットで見た時から少し狭いかな?とは思っていました。
実際に見たら思ってたより小さい。
しかも、ギター売ってないの。
2人で膝から崩れ落ちそうになりました。

母ちゃんとの待ち合わせまで中途半端に時間が余ったので、空手の練習場所へ行って挨拶だけでも。
息子、練習場所に着いたら急に病人モードに。
それまで元気に見えてたんですけどねぇ。

どこに行くかも決めずに昼食へ。
結果、12:00過ぎに出発し、昼食にありついたのが15:00という。
移動中、息子はほぼ寝てました。
昼食後、買い物をし18:00に帰宅。
移動中、息子はほぼ寝てました。
トータル4時間くらいは寝てたような。

19:00くらいには息子の就寝宣言が。
しかし、移動中に寝過ぎたのか、何度もトイレへ。
多分23:00過ぎに寝たんじゃないかと。