橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

500日目。

最終戦。 酒の肴に。モノノフがゆく 約一年四か月の間、ほぼ毎日更新してきました。最初から毎日更新するつもりだったかは覚えていないんですが、途中からはゲン担ぎみたいな感じになってました。毎日更新できた理由は、テレワークだったのが一番大きいです…

499日目。

延長戦。 親父、52歳になる今年から色々チャレンジです。今までも色々やりたい気持ちはありましたが、結局何もやってませんでした。 ウォーキングは今までも何度かやっては挫折を繰り返していました。今回は続けられそうな気がしています。ガッチリ毎日欠か…

498日目。

延長戦。 親父、今月で52歳になります。若い頃は皆さんと同じように、それなりに夢を持っていました。記憶にある一番古い夢はウルトラマンだったかな。 いわゆる青春時代の写真と比べると、目を背けたくなるくらい老けました。老眼だし、耳も少し聞こえづら…

497日目。

今日の更新で終了の予定でしたが、三日延長する事にします。ただし、息子の話題はかなり少ないと思います。わがままですいません。 昨日の息子。7:30から起こし始め、11:30起床。 この日は遂に卒業式です。昨日書いた通り、午前と午後の部があります。午前の…

496日目。

いよいよ息子の卒業式です。となると、明日の更新で最後になるのか?497日目で最後?あと三日いけば500日目になるなぁ。ただ、息子の状況を書くのはもう限界。書くことがないんです。さぁ、どうしよう? 昨日の息子。7:00から起こし始め、10:30起床。 この日…

495日目。

息子の空手に関して少し。小学校へ入学して直ぐに空手を始め、中学二年生の秋に起立性調節障害と診断されるまで続けました。正確には、今も辞めたわけではないんですけど。後から始めた子に追い抜かれる事もありましたが、息子なりにゆっくり上達しました。…

494日目。

昨日は初めての温泉施設へ行ってきました。スーパー銭湯かと思ってた。気持ち良かった。サウナの行列って初めて見たな。サウナ苦手なんでノーダメージですけど。 昨日の息子。8:00から起こし始め、9:30起床。 この日は空手教室へ挨拶に行く予定。前日から8:3…

493日目。

漫画家の鳥山明が亡くなりましたね。親父、今でこそ色々なアニメを見ますが、元々はアニメとか全然見なかったんですよ。そんな親父が唯一録画してまで見てたのがドラゴンボールでした。田舎にいた頃は全然見てなくて、上京してからの事です。当時、毎日夕方…

492日目。

もうじき卒業式です。有給とりました。しかし、問題が。卒業式が何時からか分からない。どうしよう? 昨日の息子。7:00から起こし始め、10:00起床。 この日は午前授業。11:00頃から学校へ行く準備を始めます。やっぱりギリギリ狙い?11:30前に担任の先生から…

491日目。

昨日、運動をしまして。全身の至る所全て痛い感じで帰ってきました。今日は筋肉痛もなく。両手首は痛いんですけど。毎日?のウォーキングと、数度の運動のおかげか?単純に、筋肉痛はこれからかも知れないんですけど。 昨日の息子。7:00から起こし始め、12:0…

490日目。

以前書いた登山計画。というほどのものではないですが、3月か4月に行きたいと思っています。カレンダーとにらめっこなのですが、土曜日は基本予定ができてしまったので日曜日。本当は翌日が休みの方が良いんですけどね。となると、4/28?いやいやいや。さす…

489日目。

息子が学校へ持って行っているリュックをひそかに狙っています。三年間使っていた割に綺麗。まぁ、実質一年半ですが。昨年、登山用に買ったリュックが実際に使ってみると少し小さい感じがしたんですよね。中学校を卒業したら使わなくならないかなぁ。 昨日の…

488日目。

昨日の日記にしまむらとももクロのコラボ商品が買えなかった事を書いたのですが、母ちゃんと息子が今日買ってきてくれました。息子はその場にいただけだと思いますけど。 誰が履くんでしょうか? この色しかなかったらしい。タオルはなかったようで残念。 昨…

487日目。

今日、親父は趣味を兼ねた長い散歩へ。近いうちに趣味ブログを更新するつもりです。近く無いかもしれません。 昨日の息子。7:30から起こし始め、11:00過ぎに起床。 この日は息子の体調次第で病院へ行く予定に。受診時間が午前中のみなので朝から起こしてるの…

486日目。

親父の今後。親父は元々別ブログをやっていたので、そちらに戻ります。と言っても、このブログのように毎日更新はしません。ムリ。こちらのブログは雑談というか、思った事を書いているだけ。ただ、放置しすぎて書き方を忘れてしまってます・・・。 実はもう…

485日目。

無事に高校に合格し、月も変わったのでこのブログの今後について発表します。今月中旬にある、中学校の卒業式までは通常通りの更新予定です。卒業式後の更新は、ほぼ無くなります。ブログを消しちゃう事も考えましたが、息子の起立性調節障害について何かし…