橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

499日目。

延長戦。

親父、52歳になる今年から色々チャレンジです。
今までも色々やりたい気持ちはありましたが、結局何もやってませんでした。

ウォーキングは今までも何度かやっては挫折を繰り返していました。
今回は続けられそうな気がしています。
ガッチリ毎日欠かさずに歩いているわけではないですけど。

小学生の時の夢でもあったボクシングを始めました。
35歳を超えているのでプロボクサーにはなれませんが。

登山の回数も増えるはず。
カメラも増やす。(個数じゃなくて撮影回数)
他にも考えてる事があります。

52歳って全然区切り良くないですけど、ここからでもスタートできると感じています。
結局はその人次第。
今書いた事を読み直してみると、ボクシング以外は全て予定でしかないという。

本当はドラムもやりたいんだけど、今はムリかなぁ。
と思ってたんですが、BLUE GIANTを読んでたらウズウズしてきちゃいました。
BLUE GIANTと言えばサックスですが、親父がやるならやっぱりドラム。
そういえば、三味線をやりたいと一時期思ってた事もありました。
どこで音出すんだ?ってなって断念しましたけど。

とにかく、何歳からでもチャレンジできるって事で。
最後に言っておきますが、あと約2週間は51歳です。


昨日の息子。
11:30起床。

卒業式のこぼれ話を。
体育館の様子はこんな感じ。


ステージは使わず、その前に演壇を設置していました。
そこで校長先生から卒業証書の授与。
保護者席は生徒一人に二人分。
二席埋まってたのは我が家だけでした。

1.卒業生入場。
2.校長先生のお話し。
3.卒業証書授与。
4.校歌斉唱。
5.卒業生退場。

こんな感じだったかな?
1と5は間違いないんだけど・・・。
他は順番が違うような気もします。
まぁ、あっさりと終わりました。

息子も含めて、午後の部に参加した子はそれぞれ何かしらの事情があるのでしょう。
息子の隣に座っていた子とお母さんが泣いていましたが、思う所があるのでしょうね。
式後、担任の先生に挨拶をしましたが、担任の先生も泣いていました。
皆がいる午前は泣かなかったんだけどなー、って言ってました。
簡単にいかない子ほど、感慨もひとしおなんでしょうね。
問題児がご迷惑をかけてすいませんでした。
親父も息子も一切泣かなくてすいませんでした。