橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

90日目。

今日で1月も終わりですか。そうですか。 昨日の息子。1:00頃に起きてゴソゴソしてました。3:00頃に起きてゴソゴソしてました。後で聞いたら、3:00はチャーハン作って食べてたらしいです。7:00に起こしに行ったら、布団の中だけど予想通り起きていました。本…

89日目。

あっ、今日から毎週月曜日は休肝日だった。つい飲んじゃった。よし、来週からにしよう。 昨日の息子。4:00頃に起きてゴソゴソしてました。 とりあえず、早く寝るのは良いけど、夕食前とかに寝るな。と言っておきました。息子曰く、寝てるのは気持ち悪くなっ…

88日目。

大阪国際女子マラソン。途中から見てましたが福士加代子はやっぱり面白い。現役時代から好きでしたが、引退してからの方が面白いかも。有森裕子、高橋尚子、千葉真子、野口みずき、渋井洋子、福士加代子。凄い解説陣。 昨日の息子。3:30頃に起きてゴソゴソし…

87日目。

親父、今日は月に一回の通院でした。先月受診した人間ドックの結果を持っていったところ、週に一回の断酒日を設けることを約束させられました。はぁ・・・。 昨日の息子。7:00に起こしに行ったら、着替え中でした。なぜか、私服へ。朝はいつもうどんだから、…

86日目。

昨日、親父が吹奏楽に青春をかけていたと書きました。息子は何に青春をかけるんだろうか?息子は吹奏楽ではない文化部に所属しています。凄い一生懸命部活をやっていたようには見えませんでしたが、それなりには頑張っていたんだと思います。ただ、それも夏…

85日目。

リバーサルオーケストラ。現在放映中の日テレ系のドラマです。見てますか?吹奏楽に青春をかけた親父としては見逃せません。親父、毎回泣いてます。 昨日の息子。7:00に起きてきました。寝てないのかなぁ?朝食を食べ、学校どうするのか聞いたら 普通に頭は…

84日目。

親父が住んでる所は全く雪が降らなかったようですが、皆様はどうでしたでしょうか?朝起きて、うっすらと雪が残ってるくらいを期待してたんだけどなぁ。まぁ、寒いのは寒い。 昨日の息子。7:00に起きてきました。寝たのかな?夜中、電気は消えてたんだけど。…

83日目。

今日は以前一緒に働いていた大好きな先輩の誕生日です。30年近く前になりますが。色々と影響を受けました。勿論、男の先輩ですよ。 昨日の息子。7:00から起こし始めましたが当然起きません。何度も声を掛け続けましたが起きません。結局、起きたのは17:30。 …

82日目。

寒いです。皆さんも色々気を付けてください。 昨日の息子。起きたのは15:00頃。親父と母ちゃんも遅めの起床。親父は10:00。母ちゃんは12:00。家族揃って睡眠薬でも仕込まれましたか? 親父と母ちゃんの昼食は昨日の夕食の残り物です。当然、息子も同じメニュ…

81日目。

今日はグレート・ムタの最後の試合です。観戦に行きたかったな。 昨日の息子。昼になっても起きてこない。起こしてみたものの起きず。息子置いて、蕎麦食ってきました。夕方に帰宅したら、食べるものないし、お金も置いてないから何も食べてない、と。食べる…

80日目。

今日は起きた時点で足が疲れてる状態だったんですが、寝てる間にどこか歩き回ったんでしょうか?そして、最近の寒さのせいか数日前から膝が痛い。あ~あ、見た目と体調が20代に戻らねぇかなぁ。 昨日の息子。7:00に起こしに行きましたが・・・。いや、行って…

79日目。

昨日書いた体温計。以前使っていた体温計が見当たらなくなり、昨年の夏頃に買った体温計です。ちなみに、以前使っていた体温計は後に息子の部屋で発掘されました。新しい体温計で計ると、決まって低い数値が出てる気がするんですよね。36.2℃とか36℃台前半。…

78日目。

仕事中。寒いなぁ。頭も痛いなぁ。熱でも計るか。36.1℃。前から思ってたけど、この体温計おかしい。 昨日の息子。7:00に起こしに行きましたが全く起きず。その後もちょくちょく起こしに行くがダメ。この日は学校でイベントのある日で、10:30くらいまでに登校…

77日目。

断続的に一瞬だけお腹が痛くなります。シャープペンシルで刺された感じ?昔から思ってたんですけど、痛さの表現って難しいですよね。 昨日の息子。7:00に起こしに行ったら布団の中でパズドラやってました。6:00頃にトイレに行ってたので、起きてるとは思って…

76日目。

転生したらスライムだった件、好きなんですよ。スライムがいくらなんでも強すぎだろう、という気はするんですが。スライムといえば、ドラクエで最初に出てくる敵で雑魚キャラの代名詞的なモンスターじゃないですか。そこで思ったんです。ドラクエVでスラりん…

75日目。

先週、孫2が熱を出したんですが、今日は孫1が熱を出したらしい。母ちゃんが朝早くから出かけて行きました。 昨日の息子。4:00頃に起きて朝?夜?ご飯を食べていたもよう。10:00頃に昼?朝?ご飯を食べようとしたので、待てと。2時間もすればお昼ご飯だから、…

74日目。

今日で仮面ライダー展終わりじゃないですか。息子に何も言われてないから行かなかったけど、息子よ良いのですか?正確には昨年末に一度だけ言われたんだけど。 昨日の息子。友達と遊びに行くという事で、7:00に起こせと頼まれてました。親父も休日はゆっくり…

73日目。

最近母ちゃんがNETFLIXでハリポタシリーズを見漁ってます。親父は暇だったので久々にYouTubeを見てました。あーりん可愛いな。 昨日の息子。7:00に起こしに行ったらスマホで動画見てました。4:00頃に目が覚めてそこから眠れなくなったとのこと。本当に寝てる…

72日目。

家の中で元気なのは親父だけになってしまったのか?親父も血圧の薬毎日飲んでるけど。 昨日の息子。7:00に起こしに行ったら常夜灯の下、ストレッチをしていました。何か前にも似たようなことあったな。電気を点けろ。3:00頃に電子レンジで何かを温めてたなぁ…

71日目。

母ちゃんが病院へ行った後、娘の家へ。孫2が熱を出したから帰るの遅くなる、とLINEが。遅くなるのは全然構わないのだが、お前の体調はどうなのだ? 昨日の息子。7:00に起こしに行ったら既に起きていました。本人曰く、6:00に起きて寝れなくなったと。ま、早…

70日目。

母ちゃんが朝からダウンしています。昨年末に続いて、短期間で2度目のダウンです。さすがに心配になるな。大丈夫かしら? 昨日の息子。4:00頃と5:00頃に物音が。7:00に起こしに行ったら既に起きていました。やっぱり寝てないな? 朝から母ちゃんを怒らせつつ…

69日目。

今年になってから毎日血圧を測っています。1日だけ測ってない日がありますが。息子は上が70台~90台。90台が多いので悪くはないのかなぁ。下が50台~80台。60台が多いのでやっぱり低いんだろうなぁ。親父は上が110台~130台。120台が多いのでOK。下が90台~1…

68日目。

息子の冬休みも今日でお終い。あんまり関係ないかもしれないけど。 昨日の息子。5:30頃に台所でゴソゴソ。どうやら、その前にシャワーを浴びていたっぽい。その後の音沙汰全くなし。お昼になっても母ちゃんも起きてこないので、息子とラーメンでも食べに行こ…

67日目。

昼になっても誰も起きてこない。 昨日の息子。昨日、親父は所用があり8:00過ぎに出かけ、14:00頃に帰宅しました。母ちゃんに息子が起きてるか聞いたところ起きてきてないと。その後、17:00頃息子登場。聞いたら5:30から起きてると。嘘くさいなぁ。5:30に起き…

66日目。

方向音痴って知っていますか?そう、この親父のことです。字の通りなのですが、方向感覚がヤバいです。例えば、どこかの建物のトイレに入ります。用を足したら来た道を戻れば良いのですが、それが分からなくなる。というか、大体反対に行きかけます。当然、…

65日目。

ABEMAでボクシングチャンネルできたのは嬉しいなぁ。どんなラインナップなのか知らないんですけど楽しみです。 昨日の息子。5:30起床。昨日早寝してるので早起きですね。ちなみに、息子が早く起きた時間を何故毎回知っているかというと、息子が部屋から出て…

64日目。

仕事かぁ。眠いなぁ。 昨日の息子。13:30起床。12:00から起こし始めてます。前日行かなかった地元の神社へ行こうという事で、息子を起こしました。顔色は悪くはない。 親父のマイナンバーカードの申請を昨年10月末に行ったところ、12月最終週に交付通知書が…

63日目。

最近、普通の日記だと反省。他人の面白くもない普通の日記なんて誰が読むんだ。初心に帰ります。(心がけます) 昨日の息子。13:30起床。本人は10:00頃から起きていると主張。本当でしょうか?まぁ、13:30が起きて直ぐではないとは思うんですけど。寝起き感…

62日目。

今日あたりは飲食店や本屋なんかは開いてるのかしら? 昨日の息子。8:30起床。朝食兼昼食を食べつつ、母ちゃんが手を付けてない海苔がなくなってる、と。息子、すっとぼけるが犯人はお前だ。100%な。最近、息子が真顔で嘘を吐くんですよ。明らかに息子がやっ…

61日目。

休みも半分過ぎてしまいました。もっと休みたい。 元旦の息子。9:00起床。昨日、かなりヤバかった母ちゃんが無事に復活。昨日の日記に書いたのより実際はもっとヤバかった。母ちゃんが起きてきて、昨日は何だったんだろう?と不思議がっていました。まぁ、復…