橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

242日目。

7月になりましたが、テレビで新番組が始まる時期ですね。
既に色々チェックしています。
4月に始まって先日終了した番組に【推しの子】がありました。
軽く炎上もしていましたが。
全部録画してたんですが、やっと一気見をしました。
そもそもが、息子が夕食時に見ようとしたものの、母ちゃんの猛反対で断念していました。
まぁ、一気見したのは親父だけで、息子は見てないんですけど。
とはいえ、息子は元々内容を知っているらしく。
親父は全く内容を知らずに見ましたが、単行本を揃えようかと考えているくらい面白かったです。
何せ、一気見したくらいなので。


昨日の息子。
6;00頃、起きてました。
その後、部屋に電気は点いているものの出てこないで12:30過ぎ。
親父、腹が減ったので起こすことに。
しっかりとは起きないので、一計を。

父:起きないんだったらいいや。もう、ある物食べるから、お前もある物を食え。
と言ってドアを閉め、カップ麵なんかを置いている所や冷蔵庫を大き目な音をたてながら開け閉め。

息子は親父からお金を貰って買い物に行きたいわけです。
お釣りを自分の物にするために。
案の定、慌てて起きてきました。
息子、親父の掌の上ですよ。

昼食後、友達から連絡が来たらしく、シャワーをして出かけて行きました。
カラオケに行った模様。

息子が、【推しの子】が巨人とコラボをしていて、コラボグッズが欲しいと言い出しました。
であれば、翌日久々に東京ドームへ行こうか。
息子、野球に興味はないので、試合は観なくても良い、と。
であれば、試合が14:00からなので、混む前に済ませたい。
なので、お昼くらいには買い物を済ませ東京ドームから立ち去りたい。
まぁ、親父はせっかく行くのなら観戦したいんですが。

この日は一緒に夕食を。
少食でしたけど。
翌日のお出掛けに備えて21:00頃に就寝。