橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

252日目。

親父、以前は喫煙者でした。
禁煙したのが13年前かな?
その時のやり方が、禁煙すると周りに宣言する事でした。
失敗しても良いけど、早すぎると格好悪いからもう少し頑張ろう作戦。
これの応用が今回のウォーキング作戦。
もう少し頑張ろう。


前日比-0.6kg。


昨日の息子。
0:00頃に起きてきました。
前日、13:00過ぎに寝ての起床です。
もう、阿呆か、と。
朝になってから学校へ行くかを確認。
行くわけない。
前日に続き、親父イライラです。
とりあえず、昼に寝るな、と厳命です。

12:00前に少しだけ早目の昼食を。
12:20頃。
息:ご飯食べたら調子が良くなってきたから学校へ行こうかな?
※今週は4時間授業です。
父:は?意味わからん。
息:行くなって言うなら行かないけど。
父:もっと早く行けって言ってるんだよ!
最終的には、言って先生と話しをしてこい、って事で終了。
そろそろ先生から電話がありそうだったので。
身長、体重、視力。
軽い身体検査をしてきたみたいです。

多分、15:00頃に寝ました。