橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

240日目。

とりあえず、明日の高尾山は諦めた。日曜日は次の日が仕事なんでイヤなんですよね。ずっと天気良かったのに、何で週末に合わせて天気悪くなるかなぁ。梅雨だから仕方ない所もあるけど。 昨日の息子。7:00に起こしに行きましたが起きず。この日は通院日。しつ…

239日目。

親父、昨日から何かおかしい。心臓が変な感じ。痛くはない。こういうのを不整脈と言うのだろうか?ちょっと良く分からない。 昨日の息子。7:00に起こしに行きましたが起きず。その後何度か起こしに行き、結局10:30やっと起床。前日19:00に寝てるはずなんです…

238日目。

今年は野球のオールスター第1戦は阪神VSパ・リーグで良いよ。阪神ファンは嬉しいのか?でも、先発全員阪神ってのはちょっと見てみたい。 昨日の息子。6:30に起きてきました。夜寝て朝起きる。非常に良い状態です。学校へも行きました。15:00に登校。って、…

237日目。

ザック、トレッキングシューズ、御朱印帳、その他。揃えました。後は出発するだけ。Amazon配達早い。 昨日の息子。7:00に起こしに行き、7:30過ぎには起きました。時間帯がやっと戻った。登校はしてないんですけどね。頭が痛いらしいです。 17:30頃。息:体力…

236日目。

仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマン。息子が産まれてから再び見るようになりました。今や息子が見ていないのに、親父が見てるという。色々なドラマで特撮出身俳優を見ると嬉しくなります。問答無用で応援したくなるという。 昨日の息子。4:30頃に起床…

235日目。

父の日に息子から何も貰ってないって書きましたが、娘からも貰っていません。息子からチョコレートを貰った日に娘からLINEがきました。 たまたま同じ日ってのがまた。やっぱり育て方か? 昨日の息子。前日18:30まで起きていて喜んだんですが、1:00過ぎに目覚…

234日目。

父の日に息子から何も貰ってないって書きましたが、急にくれました。 たまに食べたくなる時はあるんですが、何故チョコレート?まぁ、ありがたくいただきます。そのうち。 昨日の息子。朝からチャーハン作ってます。料理人にでもなるつもりか? 学校には行っ…

233日目。

今週、ずーっと息子が昼夜逆転したままです。先週末にテスト勉強で夜更かししてるのがきっかけになってます。夜更かし→朝起きられない→テスト受けてない夜更かしした意味は?間抜けだとは思うんですが、勉強した結果だと考えると怒れないなぁ。火曜日くらい…

232日目。

今週は母ちゃんがPCを使いたいという事で更新は微妙な感じかも?いや、更新はする筈なんだけど。更新時間とかがね。 昨日の息子。朝から元気にチャーハン作ってました。なのに、学校は欠席。おかしいだろ。まぁ、寝てないので当たり前と言えば当たり前なんで…

231日目。

最近、Twitterなんかで論争的なものをたまに見かけます。まぁ、面白がって追いかけたりもする自分を趣味悪いなぁ、なんて思ったりもするんですが。見てて思うのは、論争してるどちらもが、相手を論破するのに必死だなぁ、と。どちらも相手の意見を聞き入れる…

230日目。

妙案が浮かびました。やるやる詐欺状態の大散歩ですが、特典を付けると良いのでは?という事で、御朱印集めを新たな趣味にしてみるのはどうでしょうか?検討の価値アリ、のような気がしています。 昨日の息子。眠らなかったらしく、明け方から食器洗いをした…

229日目。

昨日は父の日でしたが、いかがお過ごしでしょうか?我が家では、母ちゃんから毎年恒例のハイボール用のウィスキーを。この日から、ウィスキーがなくなるまで1杯目はハイボールになります。あとは、親父の大好きなウニを含めたお刺身を。息子からは何もなし…

228日目。

ついに昨日からエアコンを点けてしまいました。まぁ、母ちゃん次第のところはあるんですが。母ちゃんは点けて良い、と言ってるんですが、まだ我慢できちゃうし。 昨日の息子。一体何時から起きているのか?寝てないのか?とにかく早い時間から起きてました。…

227日目。

何度か高尾山や大散歩の事を書きました。歩く気満々なんですよ。なかなか実行に移さないだけで。そういえば、何ヶ月か前に買った本がありました。 これの制覇をもくひょイヤ絶対無理。 昨日の息子。7:00に起こしに行ったものの起きず。この日は定期テスト2日…

226日目。

息子から本が欲しいから買ってくれ、と言われました。それは何の本なのだ?何か説明がフワッとしてて良く分からない。とりあえず大きな本屋へ行くとして、電車で10分コースか30分コースか。明日、暑いんでしょ?はぁ。 昨日の息子。7:00に起こしに行ったもの…

225日目。

小学生とか中学生がクラスメイトに書いたラブレターが黒板に貼り出されたら、それはイジメになるんじゃ?実際にそんな事があったかは定かではないのですが、ドラマとかマンガで見た記憶はあります。黒板に貼り付けた奴が酷い奴で、ラブレターを書いた人は可…

224日目。

最近、テレビで父の日アピールが凄い気が。父の日は母の日に比べて影が薄いとか言われてます。親父は父になって20年以上になりますが、未だに父の日がいつなのかピンとこない。もう、仕方ないんじゃない? 昨日の息子。7:00に起こしに行く前に起きてきました…

223日目。

そうか、今日は三沢光晴の命日だったか。日テレの夜のニュースで知って凄い驚いたのを覚えてる。親父は新日派だったけど、何回も観戦に行きました。ディファ有明で若手の試合を見ていた三沢に「頑張ってください」と声を掛けたら「あぁ」って凄く素っ気なく…

222日目。

30年程前、横浜の日ノ出町の駅前に好来という町中華がありました。そこの、鶏肉の辛味噌炒め定食が好きだったなぁ。B定食だったかな?店の名前も料理の名前も間違えてるかもしれないけど。今、その場所はラーメン屋になっています。ちょっと寂しいけど、ラー…

221日目。

親父は元々読書好きなんですが、専ら通勤時間を利用していました。テレワークは運動不足だけでなく、読書不足も引き起こします。読んでない本、何冊溜まってるんだろう? 昨日の息子。8:00くらいに起きてきました。休みの日は早寝早起き。 前日からの宣言通…

220日目。

つけ麵大盛。多すぎた・・・。 昨日の息子。7:00に起こしに行ったが全く起きず。起きたのは11:00過ぎ。体調はそんなに悪そうには見えないけど、学校は欠席。 17:30頃に担任の先生から電話。三者面談と進路調査の話し。息子だけじゃなく、親父も頭が痛いです…

219日目。

明日のお昼はラーメンにしよう。どこに行こう?いわゆる家系は10年以上食べてない。若い頃は好きだったんだけど、今は胃が・・・。煮干しラーメンが好きなんだけど、近場には満足できるお店がない。うーん・・・。とにかく、美味しいラーメンが食べたい。 昨…

218日目。

SIXPAD使う前に少し瘦せなければいけないかもしれません・・・。 昨日の息子。4:30頃には起きてました。が、気持ち悪い。 昼食後、13:45にシャワーをして学校へ行く宣言。14:55登校。16:00過ぎに帰宅。部活はなかったみたい。何だ?顔見世興行なのか?勉学に…

217日目。

母ちゃんが娘からSIXPADを借りて?きました。何か、大きいスノーボードみたいな形のブルブルするのも。SIXPADは親父もちょっとやってみようかしら? 昨日の息子。6:00過ぎには起きていました。が、頭が痛い。とりあえず、寝ないように厳命。 12:30頃からシャ…

216日目。

昨日の日記の最後。意味ありげに書いた一文。そして、ここ数日は息子が学校へ行かないのを当然のように書いてました。色々諦めた、というわけではありません。そう、修学旅行だったんです。なので、息子は今日まで五連休だったんです。実際には修学旅行の前…

215日目。

GWに買った息子のPC。こちらのPCを下取りに出す契約でのお値段。やっと下取りに出しました。遅くなって申し訳ありません。梱包が面倒で。 昨日の息子。多分、また寝てない。夜中、何回も台所でゴソゴソやってました。11:00くらいまでは起きてたんですが、昼…

214日目。

遅いんですが、北川景子が娘に顔叩かれ…、という記事を読みました。これ、北川景子が娘に、眼鏡の上からはダメ!って怒ったっていう話し。眼鏡の上からじゃなければ良いんかい!眼鏡が割れたらケガするからね、とかツッコミが入る笑い話なんですけど。ただ、…

213日目。

Amazon Prime Videoでルパン三世VSキャッツ・アイを見ました。割と最初の方に冴羽僚が一瞬映ってました。それはそうと、来生三姉妹のビジュアルは何とかならなかったか。そこが残念。その後、劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズを見ました。せ…

212日目。

テレビで見たんですが、今週というのか今週末というのか分かりませんが、修学旅行の学校が結構あるみたいですね。沖縄を予定していた学校は中止になったり延期になったりしてるとか。今年修学旅行が予定されている子達は、2年前、3年前に修学旅行へ行けな…

211日目。

分かってたんですよ。白いTシャツでカレーうどんは危険だという事は。でも、カレーうどんの為に着替えるってのも、ねぇ?慎重に食べたんだけどなぁ。割と早いうちに付いちゃった。その一箇所だけに抑えたのは健闘と言って良いのでは?ま、負けですけどね。 …