橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

261日目。

明日は地元のお祭りです。
楽しみ。

前回比±0.0kg。


昨日の息子。
8:00頃にトイレに起きてきましたが、休みだからまだ寝る、と部屋に戻りました。
まぁ、夏休み初日だしね。

9:20頃、急に思い出しました。
あっ、病院の日だ。
慌てて起こしに行きましたが起きるわけがない。
病院へキャンセルの電話です。
本当に申し訳ありません。
今回は親父が忘れていたので親父のせいです。
というか、息子は気付いてたんじゃないか疑惑が。
一度起きてきて、わざわざ休みだから寝る宣言とか今までした事ないんですよね。
うーん、怪しい・・・。

息子の志望校の体験会的なものが夏休み明けに開催されます。
参加するには事前予約が必要です。
親父は息子に関係するものは必ず息子の意志を確認するようにしています。
息子の意思を尊重するとか言えば聞こえが良いですが、そうではなく、勝手に決められたとか、へそを曲げさせないためです。
更に言うと、言い訳して逃がさないためです。
今回も息子に参加を確認するも、あまり乗り気じゃない反応。
話しを聞いていると、ただただ面倒な様子。
割と本気でイラつきます。
参加の必要性を説きますが、うんとは言いません。
最終的には、今週いっぱい考えて参加するという返事を下さい、と言っておきました。

この日も夕食前に寝ると言い出しました。
息子のPCを買う時の条件に、一緒に夕食をするというのもあったのに。
ここ最近、ほとんど守られていない。
この日は仕方ないので許しましたが、いい加減にしないとPC取り上げる宣言しておきました。