橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

264日目。

昨日疲れてた原因は下に書いてます。


昨日の息子。
6:00くらいまでは起きていたようです。
その後寝たようで、16:30過ぎまで部屋から出てきませんでした。

トイレに暫く籠り、出てきたらチャーハンを作り始めました。
起きてきたのに、挨拶どころか顔も見せない。
わざわざ、こちらから挨拶に出向いてやりました。
一応、返事はするものの芳しくない反応。
どうやら、前日のステッカーの件でまだ怒っているらしい。

ここから話し合いをスタートする事にします。
結論から言うと、埒が明かない話しを1時間繰り返し解散。
その間、息子はチャーハンを2度炒めなおしてました。
話しが終わってからにしたら?って言ってるのに、構わず炒めなおすんだから。

父:持っていけと言ったのに持っていかなかったのはお前だろ?
息:使われると分かってたら持っていってた。
父:やれって言われた事くらい、直ぐやれって前から言ってるだろ。難しい事をやれって言ってるわけじゃないんだから。
息:使われると分かってたら持っていってた。

基本的には、これの繰り返し。

ちなみに、冷めたから炒めなおしていたチャーハンは、部屋に持ち込んでから1時間くらい手つかずのまま布団の上に放置されていたのを目撃しました。