橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

258日目。

休み明けで自分自身心配していましたが、休まずウォーキングをしました。
この日が一つのポイントだと思ってたんですよね。
ここで休んだら、ズルズルいきそうな気がしていました。
良かった。


前回比-0.2kg。
少しホッとした。


昨日の息子。
7:00頃には起きてました。

お盆近辺に親父の実家への帰省を予定しており、当初は娘一家も一緒に車で行く事になっていました。
昨年はお盆前に同様の計画でしたが、孫が体調を崩して急遽息子と二人で新幹線での帰省になりました。
今年は娘の旦那の仕事が忙しすぎて休めない、という事になり、またもや息子と二人で新幹線での帰省に。

息子、親父の田舎が大好き、というか従兄弟が大好きなのです。
今までも何度か登場している、親父の姉のアラサー息子達の事です。
なので、息子は最近帰省しても親父の実家ではなく従兄弟の家にいます。

今回は一番混みそうな時期の帰省なので、慌てて新幹線のチケットを取るためにPCとにらめっこです。
新幹線が着く時間が結構遅い時間になってしまいますが、何とかチケットが取れ一安心。
チケットの発券と昼食を兼ね、11:30頃に出かける予定にしていたのに息子がトロトロと一向に準備をしない。
そもそもお前が行きたがるからチケット慌てて取ったんだろうがー!
と言いたいのをグッとこらえます。
こらえますが、最終的には親父一人で出かけました。
息子には、飯は勝手に食え、と言い残し。

無事発券を終え帰宅したところ、息子はカップ麺を食べたのかな?
ゴミは出てたんですが、いつ食べたのかが判然としない。
まぁ、良いです。
17:00頃になってチャーハン作って食べてました。
そして、夕食前に寝るといういつものパターンですね。