橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

149日目。

これから花見。家の前で夜桜。 昨日の息子。6:00前に起きて台所でガサガサしてました。前夜寝た時間はアレですが、やっと普通の時間に起きてくれました。絶対に続かないと思いますが、これを機に本来の時間帯に戻ってくれたら嬉しいなぁ。この日は通院の仕切…

148日目。

そういえば先日、映画観に行ってました。奮発して、IMAXレーザーで。 あんまり意味なかったかなぁ。ゴジラとウルトラマンだったら良かったかも。エヴァは今後も観ないかなぁ。 昨日の息子。2:00頃に起きたらしいです。台所でガサガサうるさい。親父と母ちゃ…

147日目

昨日、アラシッの事を書いたんですが、いつも拝読させていただいてるブログでアラフィフという言葉が。そちらのブログの方が先に更新されていたのですが、決してネットストーカーとかではありません。本当に偶然です。まさか、と驚いています。不快な思いを…

146日目。

アラサー、アラフォー、アラフィフって言いますけど、その次はどう言うんですか?アラ還ってのを聞いた事があるような気がするんですが、法則に従うとアラシッでは?嵐っ! 昨日の息子。5:30頃、台所でガサガサしてました。7:00、起きてました。8:30頃、冷凍…

145日目。

昨日は待望のラーメンだったわけです。次は美味しい唐揚げが食べたいなぁ。 昨日の息子。8:00には起きてました。前日の約束通り娘の家へ。娘の家へ行く前に駐車場の契約で不動産屋へ寄る事に。予定としては不動産屋へ親父が行き、母ちゃんと息子は車で待機。…

144日目。

やっとラーメン屋で食べれた!最近できたラーメン屋で、お昼時はいつも行列のお店。生憎の天気の為、並ばずに入れました。思ったより美味かった。幸せ。 昨日の息子。夜中から朝にかけて何度も部屋から出てきてました。本当に寝てんのか?10:00くらいまでは…

143日目。

今日のお昼は、家でつけ麺。まぁ美味かったけど、そうじゃないんだよなぁ。 昨日の息子。1:00頃、入浴してました。3:00頃、台所でガサガサしてました。7:00、起きてました。この日は終業式。通知表も含めた配布物がある事でしょう。 父:学校は?息:気持ち…

142日目。

あー、ラーメン食べたい。カップ麺以外の。この週末こそ。と思いつつ、天気がなぁ・・・。 昨日の息子。7:00に起こしに行ったら常夜灯の下、腹筋をしていました。意味が分かりません。電気を点けろ。 火曜日が祝日だったため、本日がカウンセリング日でした…

141日目。

息子の病気、起立性調節障害の話しを少し。そもそもが自律神経の病気なわけで、交感神経と副交感神経が上手く切り替わらなかったりするんだそうです。切り替わるタイミングがずれちゃうんですね。それが原因で朝起きれなかったりします。タイミングがずれて…

140日目。

在宅勤務で良かったなぁ。←雪とか台風の時に思うやつ。テレビのある部屋で仕事はしてないけど、amazonプライムの会員で良かったなぁ。←ボクシング中継で思うやつ。今日は幸せを感じながら仕事ができました。侍ジャパン、優勝おめでとうございます! 昨日の息…

139日目。

やったー!村上やっと打ったー!うわー!娘と電話中だったのに、歓喜の叫びをしてしまいました。娘よ、すまん。お前の花粉症よりも、こっちが大事だ。(ここはリアルタイムで書いてます) 昨日の息子。7:00に起こし始め、13:50に起床。前日20:00頃には寝てた…

138日目。

現在開催中の選抜高校野球、いわゆる春の甲子園。WBCで人気になったヌートバーのパフォーマンスをマネるくらい良いとは思いますが、相手のエラーでやるのはどうなのか、と思ったり。高野連の見解はエラーとか関係なくダメって言ってる感じに聞こえますけど。…

137日目。

何日か振りに外に出たら結構桜が咲いてました。まだ満開ではないけど。ただ、花粉で頭痛い。 昨日の息子。7:00過ぎに一瞬お出かけ。コンビニまで。 結果的に、この日は特殊な一日に。何しろ寒かった。母ちゃんが昼になっても起きてこない。息子が昼どうする…

136日目。

寒い。ちょっと寒すぎる。ラーメン食べたい。 昨日の息子。4:00頃にシャワーして、チキンラーメン食べてました。前日、夕食前に寝ちゃってましたからね。 7:00に部屋から出てこないので、一応声を掛けたら寝てました。まさか寝てるとは。驚いた。結局、13:30…

135日目。

WBC準決勝はテレビ観戦できそうで、良かったです。テレビ放映するんですよね? 昨日の息子。6:00前には起きてたかな?朝から散歩へ。帰宅後、学校へ行くのか確認。 息:気持ち悪い。 もう、意味が分からない。それでも、10:50頃に登校。13:30過ぎに帰宅。面…

134日目。

WBC。イタリアの監督が、かつて野茂とバッテリーを組んでた事で日本でも有名なマイク・ピアッツァ。あれ?今、検索したらピアザになってる。かつてピアザ表記だったのがピアッツァ表記に変わったと思ってたんだけど。ピザとピッツァみたいな感じ。 昨日の息…

133日目。

久々に本社へ行ってきました。スーツを着るのが10月以来。ネクタイはいつ以来か思い出せないほど。無事にスーツが入り一安心。ネクタイの締め方も忘れていませんでした。 昨日の息子。7:00に起こし始め、8:50に起床。通院日の為、9:00過ぎには家を出たい。執…

132日目。

明日、出社します。つまり、母ちゃんが出かけた以降は息子を起こす人がいないという事です。まぁ、お昼前には親父は帰ってくるはずですが、それだと間に合わないんだよなぁ。朝起きてくれると問題ないんだけど、それができないのが今の状態だからなぁ。親父…

131日目。

今週、急遽1日だけ出社する事になりました。仕事が終わってから慌てて散髪に行きました。せめて先週のうちに言ってくれれば、週末に行けたのに・・・。 昨日の息子。前日の疲れからか、早く寝たのに12:00過ぎまで寝てました。寝すぎで頭が痛い、と。 前日の…

130日目。

いつも拝読させていただいている、同じ中学二年生の息子を持つお母様のブログ。数日前の記事に、息子さんが高尾山登山を計画しているとの記載が。実は昨年、親父は運動不足解消も兼ねて高尾山登山を趣味にしようと思いまして。一人登山を敢行しています。こ…

129日目。

孫と遊んで疲れました。ヘトヘトでヘロヘロです。 昨日の息子。7:00に起きてきて、冷えピタ、マスク姿の親父を見て一瞬ひるんでました。昨日の日記に書いた通り、親父が夜中から熱出してました。親父、発熱外来に行くために会社はお休み。予約がとれたのが11…

128日目。

昨夜、WBCを見ていると急に寒さを感じるように。この時点では平熱だったものの、寝る時には平熱より気持ち少し高め。翌0:30頃に目が覚めた時には明らかに変調。38℃まで上昇。そこから4:00くらいまで寝られず。朝起きた時は37℃まで下がり、その後は平熱へ。ま…

127日目。

今日から暫くは侍ジャパンを応援しながらの晩酌ですね。いやぁ、楽しみ。 昨日の息子。6:30頃に起きてきました。 何とビックリ。二日連続で学校へ。二日とも行事があって、たいして授業をやってたわけではないらしいんですが。行かないよりは行った方が良い…

126日目。

もう、卒業式の時期なんですね。息子は来年ですが、どうなってるんでしょうか?不安でしかないですね。 昨日の息子。7:00に起きてきました。通院なのでやる気満々なのでしょうか?何の波乱もなく無事に通院ができました。11:30頃に帰宅し、急いで支度をして…

125日目。

昨日の大谷は凄かったですね。流し見のつもりがガッチリ見ちゃいました。大谷が交代するまでは。 昨日の息子。昨日の日記に書いた通り、2:00頃にご飯。その後、入浴してました。7:00に起こしに行ったら、電気、エアコン、YouTube全て点けっぱなしで寝てまし…

124日目。

メジャー組も試合出場がOKになって、いよいよ侍ジャパンが楽しみになってきました。親父の性格的に全く楽観視はしていないんですが楽しみです。強化試合は置いといて、本戦では素晴らしい結果を残してほしいです。きっとテレビ観戦しちゃうんだろうなぁ。 昨…

123日目。

今年になってから始まった色々なドラマ。今までリバーサルオーケストラについては何度か書いています。その他にも幾つか見ています。中でも、ブラッシュアップライフ と 100万回 言えばよかった が面白いですね。そんな中でも見続けるか悩んでいるのが どう…

122日目。

明日、ABEMAで武藤敬司の引退試合が無料で配信されるようです。17:00から。楽しみ。でも、第一試合からだったらちょっと困るな。さすがに長すぎる。一人暮らしなら見るけどさ。 昨日の息子。7:00に起こし始め、14:00に起床。ただ、4:00頃に部屋の電気は点い…

121日目。

明日は親父の月一通院日です。週一禁酒は守っています。まぁ、血液検査とかしないでしょうけど。 昨日の息子。6:30頃には起きていました。朝食はうどん。頭は痛い。学校はお休み。うーん。 部屋から全く出てこないので、12:50頃に部屋へ行ったら寝てました。…

120日目。

花粉でしょうか?今日はくしゃみと鼻詰まりが酷い。頭も少し痛い。ほとんど外に出てないんだけどなぁ。 昨日の息子。7:00に起こし始め、13:00に起床。14:20頃にご飯を食べ終わったら学校へ行くと言い出し。まぁ、学校へ行くのは良い事だけど、だったらどうし…