橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

263日目。

家から一歩も出ていないのに疲れました。
疲れるには疲れるだけの理由があるのです。


昨日の息子。
6:00頃に起きてきました。
さすが、休みの日は早起き。
昨日と同じスタートになってしまいました。

この日は地元のお祭りです。
息子も友達と出かけました。
というか、息子より先に母ちゃん、娘、孫と出かけたんですけど。
お祭りでは一度だけ息子とすれ違いました。

息子は20:00に帰宅。
孫がいたので、微妙に顔を出します。

以前、推しの子の単行本を集めた時に、集英社のナツコミ2023でステッカーを配っていました。
その時配っていた10種類くらいだったかを偶然全部集めてしまいました。
これ、もちろん全て親父のお金ですよ。
その内、息子が自分で2種類だったかを選び、あとは親父に渡していきました。
親父、いらないので全部持っていけ、と言ったのに持っていかない。

孫がステッカーを見つけて、貼りたいと言ってきました。
別にコレクションしてるわけでもないのでOKを。
ただ、息子が興味のなさそうなの限定にはしました。
ところがところが。
息子、激怒。
息子、残りのステッカーを全て持ち、自室のドアをピシャッ!