橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

259日目。

昔、夏休みって長すぎて休む事に飽きちゃってた覚えがあります。
小学生くらいの頃かな?
中高生の頃は部活で休みがなかったから。
息子、毎日家にいて飽きないのかな?

前日比-0.1kg。


昨日の息子。
7:00に起こしに行きましたが起きません。
ちょこちょこ起こしに行き、10:20頃起床。
この日は3時間授業という事もあり、学校はお休み。
翌日が夏休み前最後なんですが、行けるんでしょうか?
本人は行くつもりはあるようですが。

16:00頃、担任の先生から電話。
行けたら行く、と応えたようです。
何が何でも行きます!くらい応えてほしいんだけど。

17:00頃にチャーハン作って食べてるって事は、夕食前に寝るんでしょうね。
軽く怒ってやりました。
一緒に夕飯食べるって約束はどうした!
お前にとって約束ってなんだ!
そしたら、これも約束の一つである食器洗いをいそいそと始めました。
まぁ、結局夕飯食べないで寝たんですけどね。