橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

268日目。

今頃ウマ娘を見てまして。
面白いのかどうなのかよく分からない、ってのが正直なところなんですけど。

以前住んでいた所から歩いて行ける範囲に場外馬券売り場があったので、競馬を嗜んでいた時期があります。
ナリタブライアンが3冠を達成した1994年からですね。
1994年は毎週馬券を買っていましたが、翌年からはG1だけとか、そんな感じです。
馬券を買うと言っても、3000円~5000円くらいのかわいいもんです。
馬券を買うだけではなく競馬を見る事すら止めた理由が、サイレンススズカのレース中の故障からの安楽死です。
何か後ろめたい気持ちになっちゃって。

今回見たウマ娘でそれを思い出して泣きそうになったって話しでした。


昨日の息子。
この日は通院日。
なので、7:30に起こしに行きましたが直ぐには起きず。
というか、前日が早い時間に寝てるので、既に起きているはずだったんですけど。
まぁ、それでも8:00頃には起床。
これで大丈夫、と安心していたのに、スマホを弄って一向に準備をしない。
結局、シャワーを浴び終わった時点で予約時間を過ぎているという。
以前から、このカウンセリングに行くのを嫌がってるんですよね。
困ったなぁ。

帰宅後、息子は昼食を。
チキンラーメンを買ってきて、それを入れてチャーハンを作るらしいです。
何チューブを見たのか知りませんが、色々な技があるんですねぇ。

夕飯は食べるという事だったので呼びに行ったら、布団の上にほとんど食べていないチャーハンが鎮座していました。
きっと美味しくなかったんでしょうね。
その後、頭が痛いと薬を飲んだりしているうちにキッチンに1脚だけ置いている椅子で寝てしまうという驚きの展開。
母ちゃんと二人で布団まで運びました。
鎮座していたチャーハンは処分しました。
結局夕飯食べず。