橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

179日目。

大丈夫。GW始まってまだ2日。あと7日ある。何かできるはず。きっと大丈夫。とりあえず、疲れを取ってる事にしよう。 昨日の息子。6:30頃に食器を洗ってくれていました。以前、部屋の掃除をしていると書きましたが、食器洗いもチョコチョコしています。宣言…

178日目。

今日のお昼は息子とモスバーガー。違うんだ、食べたいのはチキンタツタとケンタッキーなんだ。美味かったけど、違うんだ。 昨日の息子。7:00に起こしに行ったら直ぐに目は覚めました。気持ち悪いとの事。 息子の部屋って陽当りが悪いせいか、ちょっと寒いの…

177日目。

GW期間中に何かをしたいですね。特に出かける予定はないので、腰を据えてできます。問題は何をするかですね。いつも通り何もしないで終わった、にはならないようにしたいです。何をするかなぁ。 昨日の息子。7:00に起こしに行ったら起きていました。良かった…

176日目。

仕事を休んで息子の学校へ行ってきました。選挙の投票以外では、入学式以来かも。いや、1年生の時の文化祭に行ったか。部活の発表だけ見て帰ったけど。 昨日の息子。7:00に起こしに行ったら起きていました。学校はどうするのか聞いたら、頭が痛い、と。なの…

175日目。

明日は所用があり、お仕事はお休みです。GW直前に有給休暇とか後ろめたさでいっぱいです。 昨日の息子。7:00に起こしに行ったら一応起きました。が、上体を起こし、目が開いただけ?一応、学校をどうするか聞いたところ、首を横に。結局11:30起床。絶不調と…

174日目。

あー。下書きを間違えて消して上書き保存をしてしまいました。あー。 昨日の息子。7:00に起こしに行ったら起きていました。前日は早寝でしたからね。ただ、体調は悪そう。学校はムリ。ところが、11:00過ぎにサラダを食べてから体調が回復傾向へ。違うか。体…

173日目。

とあるブログ様を見てたら唐揚げが食べたくなりました。美味そう。でもきっと、当分食卓には上らない。これが飯テロの威力か・・・。 昨日の息子。1:00頃まで起きてたのは知っています。4:30頃に起きてたのは知っています。その後、6:00頃も起きていました。…

172日目。

歩くつもりだったんですよ。本当に。筋肉痛と関節痛さえなければ歩いたんですけど。いきなり15kmも歩いちゃダメって事がわかりました。すいませんでした。 昨日の息子。何時から起きてるのか知りませんが、親父が起きた時には起きてました。休日だから?調子…

171日目。

歩いた。疲れた。股関節が痛い・・・。明日も歩くつもり。 昨日の息子。6:00過ぎに部屋から出てきてました。7:00に起こしに行ったら一応起きてましたが、頭が痛い、と。ちゃんと寝てるのか甚だ疑問。結局、17:00前に起床。頭が痛い、と。結局、この日は一日…

170日目。

天候次第だけど、明日は歩こうかな。今のままだと高尾山登れない。昨年、一度登った時かなりきつかったのに、絶対それ以上に体力落ちてるんだから。 昨日の息子。6:00過ぎに部屋から出てきてました。恐らく、親父がトイレに行った時に目が覚めたのではないか…

169日目。

母ちゃんがPCを使いたいという事で、明日からの更新は少し微妙かも。今日も更新時間が遅くなったし。まだ分からないですけど。 昨日の息子。7:00に起こしに行きましたが起きません。結局、起きたのは15:00前。最近の息子は誰に教わったわけでもないのに自分…

168日目。

個人的にタイムリープ物に外れは少ないと思っているんですが、これは当たった物しか見てないからかもしれません。あとは、好みの問題ね。ただ、最近は理解が追い付かなくなってきている気が。というか、納得できなくなっているというか。分岐することによっ…

167日目。

仕事が・・・。休憩時間が取れないくらい忙しい。でも、残業はしない。 昨日の息子。1:30頃に風呂に入っていました。7:00に起こしに行ったところ、予想に反して直ぐに目覚めました。いや、目覚めたというより、目が開いた、かな?学校は?と聞いたら、首を横…

166日目。

息子がムカつく。理由は明日。 昨日の息子。12:30起床。前日のお出かけでさすがに疲れたのか、たっぷり過ぎる睡眠でした。やっぱり体力が落ちているのかな。 母ちゃんは孫の所へ出かけたので、二人で昼食を。 昼食後、息子が急に姪っ子(孫)の所へ行こうか…

165日目。

名探偵コナンの昨年の映画、ハロウィンの花嫁を見ています。金曜ロードショーを録画していました。コナンの映画は息子が好きで毎年劇場に見に行ってたんですが、昨年は見に行けませんでした。息子が行きたいと言わなかったから。親父は行きたかったんですけ…

164日目。

孫が家に来ると、あちこちいじり倒します。本をいじるのも大好きですが、もちろん読めるわけはなく。ただ、不思議に同じ本を選ぶんですよ。昨日、遂に、コレ欲しいな、と言われてしまいました。もちろん、あげましたとも。大好きで、文庫本は全部集めている…

163日目。

仕事中、冬用のスウェットだと、さすがに暑くなってきました。しかし、春秋に丁度良いのがないんです。上は長袖Tシャツで良いんですけど、下が問題。さすがに短パンだとまだ寒いですよね? 昨日の息子。7:00に起こしに行ったら起きてました。まぁ、起きてる…

162日目。

近日中に近所でドラマ撮影をするらしいです。誰が来るのかとかの情報は一切ないのですが、根っからの田舎者はちょっと気になっています。実は偽情報で、強盗計画の一部とかだったら怖いですね。BSで放送するドラマってあたりが何とも微妙な感じです。 昨日の…

161日目。

黄砂という言葉をニュースなんかで聞くたびに、あの歌を思い出すんですよねぇ。うっかり、工藤静香のベストアルバムを聞いてしまいました。 昨日の息子。7:00にシャワー浴びて出てきました。昨夜入浴しているのに何故? 父:学校は?息:ムリ。父:なんでだ…

160日目。

今日から朝散歩しようかと思っていましたが、昨夜寝る時には断念していました。暫く歩いてなかったので、とりあえず散歩から始めてウォーキングに移行したいと思っています。そして、高尾山を始めとした近場の低山登山、ハイキングを今年こそは。まず、歩こ…

159日目。

花粉症なので、毎年この時期はまだマスクをしています。孫はまだ、誰だ?って感じになります。随分早く気付くようにはなりましたけど。 昨日の息子。夜中1:00の段階では起きていました。会話しています。5;30にゴソゴソしてたので何してるか聞いたら、散歩に…

158日目。

最近の日記を見ると、息子は何も食べてないように見えると思いますが食べてはいます。多分、夜中にチキンラーメンとかカップラーメンとかカップ焼きそばとか。朝起こしに行くと、布団の上に残骸が残っているので間違いありません。ただ、スープが入ったまま…

157日目。

病院と不動産屋へ行ってきました。天気よくて良かった。というか、暑かった。久々にいっぱい歩いて疲れました。 お昼ご飯。 昨日の息子。7:00から起こし始めるも起きず。この日は午前3時間授業なので、親父も早々に諦めました。11:00頃に起床。当然お休み。1…

156日目。

駐車場の件で不動産屋から電話が。明日行かなきゃいけなくなりました。天気悪いんじゃなかったっけ?病院へも行かなきゃいけないのに。 昨日の息子。朝起きることはできました。というか、多分かなり早い時間から起きてた?ただ、前日に引き続き体調が悪いと…

155日目。

息子の誕生日は今月下旬なのに、既に誕生日プレゼントはゲット済み。親父、母ちゃん、娘(息子の姉ちゃん)から。おかしいなぁ。 昨日の息子。春休み中なので起こさなくても良いのですが、翌日から学校が始まるので9:00過ぎに起こしてみました。起きなくても…

154日目。

フジテレビで再放送をしている、眠れる森を見ています。1998年に放送していたらしいのですが、何故か当時は見ていませんでした。第一話を見ていたら、中山美穂と仲村トオルが出ていました。 おー、ビーバップだ。 感慨深かったです。 そして、第三話。木村拓…

153日目。

再々発しました。明け方に目が覚め、その後は痛みの為眠れず。寝不足です。ただ、6:30頃に痛み止めのくすりを飲んだ後、ずーっと痛みが止まってるんですよね。いや、多少痛いんですけど。さほど腫れてもいないし。痛風じゃない? 昨日の息子。7:30過ぎに起き…

152日目。

また右足の親指の裏に違和感があり、二か月前の悪夢が脳裏をよぎってビビってます。薬飲んでるし、ビールはほとんど飲んでないので違うとは思うのですが。 昨日の息子。8:30頃に起きてきました。7:40頃には起きてたらしいです。ただ、その後は部屋から出て来…

151日目。

ちょっと引かれてしまうかもしれないのですが・・・。先日、AYAKA-NATION 2016 in 横浜アリーナというDVDを見る機会がありました。ももいろクローバーZのピンク担当あーりんのソロコンサートです。アイドルのコンサートを見た事って、昔の中森明菜と荻野目洋…

150日目。

前提条件が間違えてるかも知れないんですが。昔よくプロレス観戦に行っていたのですが、ビデオ撮影は禁止されていたと思うんですよ。ライブやコンサートなんかでも同じように禁止。だから、他のプロスポーツでも禁止だと思ってたんですよ。今、twitterとかで…