橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

302日目。

昨日書いた、おばけキノコとクックルーは無事仲間になりました。スマホを買い替えた時に、セーブデータは移行できなかったので最初からやっています。ドラクエ世界でスローライフ。全然スローライフではないんですけど、じっくりと仲間を増やしながら。スラ…

301日目。

船に乗る前におばけキノコとクックルーを仲間にしたいんです。心置きなく新たな地に旅立ちたいんです。仲間になった瞬間、モンスターじいさん行きなんですけど。 昨日の息子。頭が痛いそうです。寝てないんだから、最初から学校はムリだと思ってたよ。とりあ…

300日目。

バスケットボールW杯の日本の初戦で観客席の空席が問題になってましたね。チケットは売り切れなのに、スポンサー席?よく分からないですが、複数の法人により購入された座席がガラガラだったと。以前、空手のプレミアリーグというのを見に行った事があります…

299日目。

昨日の夜はバスケットボールW杯を見て、一人で盛り上がってました。母ちゃんと息子は寝ちゃってたので。いやー、凄かったです。第2Qで負けたと思いましたね。第4Qは圧巻でした。予選はあと1試合。勝つのは難しいと思いますけど、頑張ってください。 昨日…

298日目。

つい24時間テレビ見ちゃって。ドラマから夜もヒッパレ最後まで。久々に3時頃まで起きてました。お疲れ。 昨日の息子。6:00頃に起床。早寝早起き、良いですね。極端過ぎるけど。 さて、無意味に引っ張ってる親父の週末外出問題。9:00過ぎの時点で息子に言わ…

297日目。

うーん、久々にドラムが叩きたい。スカッとできそう。そして、いつか息子のギターとセッションしてみたい。近くにスタジオはあるし。さて、いつギターを入手できるのか?それから練習して人並みとは言わないまでもそこそこ弾けるようになって。先が長過ぎる…

296日目。

昨日、週末は本屋さんへ、と書きました。今日、息子が本屋さんへ行くと言うので欲しい本を頼んでしまいました。週末に本屋さんへ行く用事がなくなってしまいました。これは困った。 昨日の息子。夜通し起きてたのか、ちょっと分からない。前夜、寝ると言って…

295日目。

よし、週末は勇気を出して出かけよう。本屋さんへ行こう。昼食も兼ねてみよう。神様、暑くても挫けない心を下さい。 昨日の息子。ご存知の通り、夜通し起きてました。 部屋から出て来ないので、11:00くらいに寝たのかと思ってたら14:00くらいまでは起きてい…

294日目。

夏の甲子園が終了しましたね。仕事してたので試合は見ていないですが、優勝校の関係者の皆様おめでとうございます。残念ながら優勝に手が届かなかった全ての高校の関係者の皆様もおめでとうございます。精一杯やった結果ですので、胸を張って次の一歩を踏み…

293日目。

息子の志望校は通信制なんですが、色々と調べてるとちょっと面白いんですよね。親父は全日制でしたが、通信制って考える自由があるというか。友人関係とか異性との交流とか、どうなんだろう?って部分は勿論あるんですけど。そんな事を考えるのも楽しい感じ…

292日目。

スポーツ観戦、音楽鑑賞なんかに行きたいですね。プロレス、ボクシング、野球、バスケットボールなんか良いですね。クラシック音楽なんかも良いですが、好きなアーティストのライブに行きたいですね。翌日が休日の時に。気持ち良く飲んだくれたいので。 昨日…

291日目。

申し込んでいた、志望校の体験会に関する通知が届きました。本当に行けるのか心配になっていたので安心しました。いざ来てみると、面倒に感じてる親父がいます。 昨日の息子。やっぱり夜通し起きてました。11:00頃に昼食を摂り、そのまま消息不明に。 17:00…

290日目。

今日は早起き。明日も早起き予定。普段の仕事の日より早起き。コンビニにしか行ってないけど。 昨日の息子。全く起きる気配なし。13:00前に一度起こしに行くも無反応。16:00前に再度起こしに行き、起きたと思ったんですが・・・。結局、起きたのは17:00。ど…

289日目。

以前書きましたが、スマホを買い替えています。息子から音楽を入れてくれ、と頼まれました。頼まれたアルバム以外もたくさん入れときました。半分以上は親父の好みの押しつけで。 昨日の息子。6:00過ぎに起床。早起きなのは良い事です。 シャワーをし、朝食…

288日目。

昨日の日記にお盆玉なる単語が出てきています。親父の故郷ではお正月だけではなく、お盆にも親戚からお金が貰うのが普通なのです。親父が子供の頃は、お盆玉とは言ってなかったと思うんですが・・・。じゃぁ、何と呼ばれていたか?特に呼び名はなかったです…

287日目。

昨日の帰り道の事を。母ちゃんが車で迎えに来てくれ、楽々お帰りです。のはずが、大苦戦。高速は混んでる可能性が高いと踏み、下道だけでナビを設定。したいのに、どうやっても高速を使うルートしか出てこない。しかも、車が移動してもナビの画面が動かない…

283-286日目。

帰ってきてます。色々と疲れました。雨が降ったり止んだり。微妙な天候でしたが、あまり暑くならずに良かったです。 昨日までの息子。帰省当日、朝早くから起きてます。16時台の新幹線での帰省です。母ちゃんが車で送ってくれるのですが、道路の混み具合が分…

282日目。

今日から帰省します。というわけで、凄い早い時間の更新です。明日以降、更新がどうなるか?スマホで更新できたらすると思うんですが、更新内容は息子関係ないかも。息子の動向が掴めない可能性大なんですよね。親父は実家、息子は従兄弟の家に泊まるので。…

281日目。

今日、Windows11へアップデートしました。踏ん切りがつかず今まで引っ張ってました。まぁ、仕事用のPCはとっくに11を使ってるので特に問題はないとは思ってたんですけど。今まで使っていたソフトが使えなくなったらイヤだな、と思って躊躇してたんですが、よ…

280日目。

昨日、神社までの行き方を覚えているのか、と書きました。通っていた小学校までの道のりは覚えているんですが、中学高校までは結構あやふやです。中学校は実際に歩いたら行けそうな感じはしてるんですが、高校は本当に自信がない。昔から物凄い方向音痴なん…

279日目。

週末、息子と二人で親父の田舎へ帰省します。特にやることもないので、高校生の時に二年参りで行っていた神社へ御朱印を頂きに行こうかしら。行き方覚えているだろうか? 昨日の息子。恐らく、昨夜から起きてるのでしょう。 昨夜から母ちゃんと喧嘩したまま…

278日目。

親父、今週途中から夏休みです。直ぐ終わっちゃうんだろうなぁ。と、始まる前から寂しくなっています。 昨日の息子。恐らく、昨夜から起きてるのでしょう。 何でも、母ちゃんと買い物の約束をしてたらしく。頻繁に様子を見に来てます。母ちゃん、この1週間は…

277日目。

こういう記事を見ると色々考えてしまいます。学校行けよ、とか言っちゃってるなぁ、と反省。息子にも読ませた方が良いのか。読んだ方が本人も真剣に治療について考えるようになるかも、とか。 昨日の息子。朝、しっかりと起きていました。8:10頃に家を出ると…

276日目。

日曜日に新しいスマホを買いましたが、その日にフル充電。以来、まだ充電していません。新しいスマホ凄い。 昨日の息子。寝ずに朝まで起きていたようで。9:30頃に見たのが最後。恐らく、この後寝たのでしょう。部屋の電気は点いたままでしたが。 18:00過ぎに…

275日目。

今まで隠してましたが、我が家の夕食時間は遅いのです。以前から20:00過ぎが普通でした。子供たちには申し訳ないのですが、共働きなので。最近、母ちゃんの職場が変わって帰ってくるのが20:00頃になったので更に夕食時間が遅くなっています。とはいえ、親父…

274日目。

昨日書いた、携帯ショップでの話しの続き。対応していた店員が言っていた言葉。 お前って言うのやめてもらえますか。もう、お客さんではないので。これから警察呼びますね。 これを何度か言っていました。もちろん、これだけを言っていたわけではなかったで…

273日目。

そういえば、携帯ショップへ行った時の事。店員と話している背後で少し乱暴な感じの会話が聞こえてきました。声からすると、おじさんが話してる感じ。最初はお父さんかお爺さんが一緒に来ている子供に注意でもしてるのかと思っていました。実際には店員への…

272日目。

今日から8月。いよいよ夏本番といった感じでしょうか。今までのリハーサルがハード過ぎですね。 昨日の息子。お昼前に起きてきました。16:00過ぎ、カップ麵を立て続けに2個食しました。これも自律神経の、って違うな。 18:00過ぎに運動がてら散歩に行くか…