橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

210日目。

やばい。母ちゃんがお弁当を作ってくれていたのを気付かなかった。作っていないと思い込んでた。バレる前に謝ろう。 昨日の息子。3:00くらいから起きているらしいです。この日は通院日。息子的には、たいして役に立ってる風でもないいつもの病院より、耳鼻科…

209日目。

とあるマンガを見てました。いわゆる野球漫画風のラブコメ?そう、あだち充。ふと思ったんです。息子、そんなワクワクドキドキあるのかな?親父が中3の頃は部活が一番でしたが、その次は恋愛事だったような。その次が勉強、という事にしておきましょう。息…

208日目。

沖縄の梅雨入りが遅かったとニュースで言っていたかと思ったら、他の地域は平年より早く梅雨入りしたとか。台風2号の影響もあるのかしら?だとすれば、台風が消滅した後は天気も一旦持ち直すなんて事も?全く知識がないので分かりませんね。 昨日の息子。5:…

207日目。

ちょっと本気でダイエットをした方が良いよなぁ。20歳の頃と比べると15~20kg太ってる。元々が痩せてたので、元に戻す必要はないんだけど。10kg、せめて5kgは落としたい。 昨日の息子。1:30過ぎにレンチンしてました。前日のお昼用に母ちゃんが作っていたお…

206日目。

大散歩に行ってきました。珍しく有言実行。まぁ、中散歩くらいですかね? 昨日の息子。7:00に起こしに行ったが全く起きず。起きたのは13:00。5:30頃は部屋の電気点いてたんだけど、7:00の段階では消えてました。前日、早い時間に寝てるのも踏まえて、どうい…

205日目。

明日、明後日は天気が悪くなさそう。大散歩に行こうかなぁ。録画して見切れていないテレビ番組も溜まってるんだよなぁ。さて、どうしよう? 昨日の息子。7:00に起こしに行き、起きたのは8:30。この日は通院日なので執拗に起こし続けました。8:30だったら、ま…

204日目。

指を痛めてから、お風呂掃除も食器洗いもしていません。凄い滲みて痛いの。母ちゃんごめん。許して。 昨日の息子。7:00に起こしに行き、起きたのは7:50。体調は悪そうで、学校は欠席。何時からかは分かりませんが、11:30頃まで寝てました。 18:00くらいから…

203日目。

昨日痛めた指。朝になっても痛い。仕方ないので痛み止めの薬を飲んで仕事をしました。プロレスラーみたい。 昨日の息子。7:00に起こしに行きましたが起きません。結局起きたのは11:30。前日、早く寝たのに何で起きれなかったんだろう?と、息子がしきりに首…

202日目。

親父、今日のお昼過ぎに右手人差し指をドアに挟みました。結構な勢いで挟んだため、しばらく出血が止まりませんでした。見ると、軽くえぐれています。出血は止まりましたが、今も痛みが消えません。ズキズキというより、ズクンズクンといった感じです。仕事…

201日目。

ギャル曾根の大食いは好きなんですよ。とても美味しそうに食べるから。アメリカなんかでやってるホットドッグの早食い。ニュースで見たりしますが、これは嫌いなんですよ。せっかくの美味しい料理を水で流し込むって。あと、激辛料理。せっかく作ってるのに…

200日目。

200日欠かさず更新。一度だけ日を跨いじゃってますけど。後は内容だな。 昨日の息子。5:00頃に起きてました。本人は、3:00頃から起きてて、5:00前に30分くらい寝て起きたと言ってましたけど。8:00過ぎにご飯食べたんですが、前日昼用に母ちゃんが用意してい…

199日目。

今日は親父の通院日。最近、頭痛い日が多いんですよね。血圧下げる薬を飲んでるんですけど。病院帰りに床屋さん寄ってサッパリしてきました。 昨日の息子。3:00頃に起きたらしい。学校へは行かない。笑顔で、気持ち悪い、と。いまいち、学校へ行く基準がわか…

198日目。

何か、週末になると雨が降ってる気がするんですけど。これじゃぁ、何もできないじゃないか!と、言い訳してみる。 昨日の息子。恐らく、前夜から寝てないのでは?最近、このパターンが多い。この日はカウンセリングの日。寝てないおかげで、無事通院。もちろ…

197日目。

いやぁ、暑い。ずっと家の中にいるわけですが、昨日は割と平気でした。今日はダメだ。遂に扇風機を使ってしまった。でも、オンライン会議の時は電源オフ。扇風機って、それなりにうるさいのよね。 昨日の息子。1:00過ぎに起きてきました。多分、そこから寝て…

196日目。

息子の部屋は確かに陽当たりが悪いんです。でも、予想最高気温が30℃の日に暖房点けるのはさすがにおかしいと思うのです。自律神経のせいなのであれば、病気の影響って事になるのかもしれないんですけど。 昨日の息子。6:00には起きていました。多分寝てませ…

195日目。

暑くなりましたね。そろそろ歩こう。今度こそ歩こう。近いうちに。 昨日の息子。6:00過ぎには起きていました。しかし、学校はお休み。天気が悪い日は頭痛が特に酷いらしく。見た感じは元気そうなんだけど。とりあえず、勉強しろと言っておきましたが、昼前に…

194日目。

今年は菊の花じゃなくて安心しました。昨年の教えは頭に残っていた模様。 昨日の息子。前日延期になった体育祭ですが、この日も延期に。久々の空手の練習で疲れているでしょうから、起こさず放置。11:00頃に慌てて起きてきました。体育祭は延期になったと伝…

193日目。

今日は母の日ですね。昨年、初めて息子が自分でお花を買ってプレゼントしていました。それまでは親父が用意して息子に渡させていたんですが。今年は何かプレゼントするのでしょうか?とりあえず、もう菊の花はダメだよ、と昨年教えておきましたけど。 昨日の…

192日目。

今日のお昼。 昨日の息子。7:00には起きてました。0:00頃に起きて、そのまま起きていた模様。学校はどうするのか聞いたところ、頭が痛い、と。また昼夜逆転生活になってしまうので、息子には寝るなと厳命。もちろん、ムリだとは思ってますが。10:00過ぎにト…

191日目。

今日の親父。激痛での一日の始まりでした。起き上がろうとした時に左ふくらはぎがつり、雄叫びからのスタート。ここ最近、同じタイミングでつりそうな気配はあったんですが。 昨日の息子。7:00には起きてました。この日はカウンセリングの日。遅れる事無く行…

190日目。

今日は親父の幼馴染みの誕生日なんです。2004年、もしかしたら2003年末から会っていません。元気でいてくれると良いんですが。ダウンタウンの浜ちゃんの事じゃないよ。 昨日の息子。7:00から起こしに行きましたが、起きたのは13:00。起こしに行った時、PCの…

189日目。

家の近くに釣り堀があるんですが、海とかでのんびり釣りしたいですね。魚が掛かるまでの時間が耐えられないんですけど。なので、30年近く釣りしてないです。きっと今後もしないと思います。 昨日の息子。7:00に起こしに行きましたが起きません。結局、起きた…

188日目。

GWにやろうと思って出来なかった事も書いておきましょう。1.高尾山登山。 これは大散歩へ変更しました。2.ガンプラ。 昨年の誕生日に息子から何故かもらったシャアザクのプラモ作成。3.趣味の拡充。 趣味を掘り下げるための勉強をしようと思ってたんだ…

187日目。

GWの成果です。1.大散歩。 これは報告済みですが、14km以上歩いたようです。2.アニメ 響け!ユーフォニアム の一気見。 テレビアニメの1期、2期、映画のリズと青い鳥、誓いのフィナーレを後半4日で見ました。 北宇治高校吹奏楽部へようこそ と、 届け…

186日目。

今日でGWが終了。大散歩をしたので、一応GWに何かしたいミッションはクリアです。しかし、実は他にも達成した事があるのです。それが何かは明日。 昨日の息子。お昼前に起きてきました。体調はあまり良くなさそう。 チョコチョコ部屋から出てきて親父にちょ…

185日目。

昨日はこどもの日でしたね。 そして、今日は親父の母親、つまり息子のばあちゃんの誕生日です。亡くなって、ちょうど10年くらいだっけ?娘が中2か中3だったから、大体それくらい。お母さん、誕生日おめでとう。 昨日の息子。7:00頃には部屋の電気が点いてい…

184日目。

あと二日?マジ?ふーん。 昨日の息子。7:00頃には起きてました。親父は休日は遅起きをしたいんですが、この日は仕方ないので早目の起床を。息子のPCが届く日なのです。時間指定ができないのですよ。大体、夕方まで届かないんですよね。知ってます。9:00過ぎ…

183日目。

なんか、夏。5月前半?騙されない。GW後半?騙されない。 昨日の息子。何時に起きたのかは定かではありませんが、午前中にお出かけ。空手の友達と久々に会ったらしいです。今年から中学生の子なんですけどね。多分、カードゲームとかしてたのかな?16:00頃…

182日目。

結果として、本日二度目の更新に。181日目は孫たちが帰るのが遅く、15分くらい間に合いませんでした。 昨日の息子。5:00頃起床し、7:00に入浴していました。この日は通院日。母ちゃんと一緒に通院しました。親父は留守番でしたが、12:00過ぎても帰ってこない…

181日目。

娘と孫が来ていて日が替わってしまいました。初の更新遅れ。 昨日の息子。7:00頃起床したものの、いつの間にか夢の中へ。お昼前に親父に起こされました。 前日のプロテイン買えなかった問題が尾を引いているらしく、母ちゃんと口を利かない。夕方、母ちゃん…