橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

280日目。

昨日、神社までの行き方を覚えているのか、と書きました。
通っていた小学校までの道のりは覚えているんですが、中学高校までは結構あやふやです。
中学校は実際に歩いたら行けそうな感じはしてるんですが、高校は本当に自信がない。
昔から物凄い方向音痴なんで、そのせいだと思ってたんですけど、これはただの記憶力の問題なのか?


昨日の息子。
恐らく、昨夜から起きてるのでしょう。
3日連続同じ始まりとなりました。

母ちゃんとは仲直りしていないようです。
母ちゃんが仕事へ行ってからは、ちょこちょこ出てきて親父とは会話をします。

朝食に6個入りのバターロール全てを食べたようです。
食べ方がおかしい。
食べる時と食べない時の差がありすぎる。
昼食は冷凍の唐揚げ4個をチン。
その後、消息が途絶えました。

20:30起床。
母ちゃんがいる所で呼び止め、翌日Tシャツを買いに行くか確認。
行く、と言いながら母ちゃんとも普通に会話。
親父、ファインプレー。
お前ら、仲直りできたのは親父のおかげだからな。

週末から親父の田舎へ行くので、一般的な生活リズムにするように忠告。
息子も考えてたらしく、昼は寝ないつもりだったのに・・・。
なので、2:00頃には寝るつもりだと。
さっきまで寝てたのに大丈夫なのか?