橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

288日目。

昨日の日記にお盆玉なる単語が出てきています。
親父の故郷ではお正月だけではなく、お盆にも親戚からお金が貰うのが普通なのです。
親父が子供の頃は、お盆玉とは言ってなかったと思うんですが・・・。
じゃぁ、何と呼ばれていたか?
特に呼び名はなかったですね、多分。


昨日の息子。
12:00過ぎに起床。
昼食、シャワー後、友達にお土産を渡してくる、とお出かけ。
今回、4人にお土産を買ってきています。
親父のお金で。
自分へのお土産も含めて、ここぞとばかりに色々買いやがってます。
今回はその中の1人へ渡すようです。
出かけて、割と直ぐに帰ってきました。
せっかくなんだから、少し遊ぶとかすれば良いのに。

夕食は一緒に、と言っていたものの、おかしの食べ過ぎで断念。
子供か。
いや、まぁ、子供ではあるんだけど。