橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

287日目。

昨日の帰り道の事を。
母ちゃんが車で迎えに来てくれ、楽々お帰りです。
のはずが、大苦戦。
高速は混んでる可能性が高いと踏み、下道だけでナビを設定。
したいのに、どうやっても高速を使うルートしか出てこない。
しかも、車が移動してもナビの画面が動かない。
最終的には、画面が正常に起動するようになり無事に帰途に。
1時間無駄にしました。
結局、何で直ったのかが分からないまま。
娘の家へのお土産もあるので、直接届けに行く事に。
現在、孫1号がピコピコハンマーを気に入ってるらしく、親父が餌食に。
腹を狙ったピコピコハンマーが親父の股間誤爆
親父、悶絶。
帰宅する時、孫2号がハッキリとバイバイ、と。
こんなにハッキリと言った事がなかったので、驚きつつも喜ばしい気持ちに。
家に着いてから、親父の姉ちゃん夫婦他から預かってきたお盆玉を渡すのを忘れた事に気付きました。


昨日の息子。
6:30頃に一度起きてましたが、その後また夢の中へ。
お昼前に起こしました。

息子のシャワー後、母ちゃんと3人で昼食へ。
というか、息子のシャワー待ち。

ラーメン食べた後、一度帰宅。
前日渡し忘れた孫へのお盆玉を持ち、母ちゃんと息子は娘の家へ。
親父はお留守番。

娘の家から帰宅後、息子は割とガッチリおやつを。
これは、夕食パスのパターン。
しかし、夕食を完食。
しかも、薬まで。
田舎での生活が良い影響を与えたと言えるような。
問題は、いつまで続くか、ですね。