橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

301日目。

船に乗る前におばけキノコとクックルーを仲間にしたいんです。
心置きなく新たな地に旅立ちたいんです。
仲間になった瞬間、モンスターじいさん行きなんですけど。


昨日の息子。
頭が痛いそうです。
寝てないんだから、最初から学校はムリだと思ってたよ。
とりあえず、時間帯を戻すことを厳命。

順調かは分かりませんが、14:00頃に昼食を摂るまでは起きていました。
その後、通信が途絶しましたけど。

18:00過ぎに担任の先生から電話が。
息子の睡眠時間、3時間ってところですかね?
学校始まってるよー。
来れるようだったら来てねー。
宿題やってたら提出してねー。
待ってるよー。
ってな感じだったようです。
せっかく宿題やったんだったら早いうちに提出すれば良いのに。
本当にやってるんだったら、ですけど。

そういえば、作文練習。
月曜日に確認しました。
お題は志望校について。
まぁ、お題自体がふわっとしてた点は申し訳なかった。
が、それとは別に、それはそれは酷いものでした。
まず、基本的な原稿用紙での書き方が分かっていない。
そして、書いてる内容は小学生の読書感想文と一緒。
あらすじを延々と書くのと一緒で、ネットで調べた志望校の特徴をつらつらと書いているだけ。
誤字が一箇所しかなかったのは意外でしたが。
親父の採点では見事0点です。
今週中を期限に再提出になりました。