橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

296日目。

昨日、週末は本屋さんへ、と書きました。
今日、息子が本屋さんへ行くと言うので欲しい本を頼んでしまいました。
週末に本屋さんへ行く用事がなくなってしまいました。
これは困った。


昨日の息子。
夜通し起きてたのか、ちょっと分からない。
前夜、寝ると言っていて、実際に電気も消えていたような気がするんですが。
6:00前にトイレに行ってるのは確かなんですよ。
ただ、その後7:30頃に出てきて、今まで寝てた、と。
6:00頃にトイレに行ってたじゃん、と言ったら、その後また寝た、と。
嘘か本当か分からない上に、嘘だとしたら何故なのかが分からない。
ミステリアスな息子。

この日は友達と約束があるらしく、13:30頃にお出かけ。
当然、長袖のパーカーを着込み、普通のジーンズです。
考えてみると、キャップ、メガネ、マスク、長袖、長ズボン。
素肌で外に出てるの、手だけじゃない?
あとは、顔の一部か。

この、夏でも長袖問題。
息子は日焼けしないように、と言ってるんですが、たった今、急に気付いたんですよ。
息子の好きなマンガ?アニメ?まぁ、両方というか実写でもやってたんですけど、ホリミヤという作品があるんですよ。
主人公、で良いのかな?主人公は女の子の方なのかな?
ちょっと分からないんですけど、とにかく中心人物の高校生男子がタトゥーを入れていて、バレないように夏でも常に長袖なのです。
これのマネをしてるのでは?
真偽は定かではないのですが。
何しろ、今思いついたんで。
あっ、勿論息子にタトゥーはありませんよ。

18:00前に帰宅。
楽しかったようで良かった。
いつもは、出かけても1時間くらいで帰ってくることが多いので、今回は疲れたみたい。
19:00前には寝ちゃいました。