橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

295日目。

よし、週末は勇気を出して出かけよう。
本屋さんへ行こう。
昼食も兼ねてみよう。
神様、暑くても挫けない心を下さい。


昨日の息子。
ご存知の通り、夜通し起きてました。

部屋から出て来ないので、11:00くらいに寝たのかと思ってたら14:00くらいまでは起きていました。
22:30起床。
コレきっかけで昼夜逆転が解消されれば良いなぁ。

そうそう、夏休みの宿題について。

父:もうすぐ夏休み終わるけど、宿題ちゃんとやってるのか?
息:やってる。
父:ホントか?
息:やってる。英語以外。英語わかんないんだもん。

この会話で確実に分かるのは、英語はやっていないという事だけ。
それ以外は、やってる、という言葉だけ。
前に、持ってきて見せろ、と言ってるのに未だに持ってきていません。
噓くさい事この上ない。
一つだけ本当を混ぜる、とか高等技術を身に付けたか。
成長したな。