橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

278日目。

親父、今週途中から夏休みです。
直ぐ終わっちゃうんだろうなぁ。
と、始まる前から寂しくなっています。


昨日の息子。
恐らく、昨夜から起きてるのでしょう。

何でも、母ちゃんと買い物の約束をしてたらしく。
頻繁に様子を見に来てます。
母ちゃん、この1週間は仕事が忙しく。
まぁ、この1週間だけではなく、今の職場に変わってからずっと忙しいんですけど。
時間に追われない休日は久々なので、なかなか起きてこない。
何度か目は覚ますものの、起き上がる前に夢の中へ戻っていきます。
やっと起き上がり、昼食の準備をしている間に今度は息子が夢の中へ。

17:30過ぎに起床。
息子としては、これからでも買い物に行きたい。
母ちゃんは当然そんな気はない。
まぁ、行っても夕食の買い物くらい。
これは、また面倒になりそうな気配。
昼まで起きてこない母ちゃんと昼から寝始めた息子。
親父から言わせてもらえば、タイミングが合わなかっただけでやってる事は同じ。
どっちが良いも悪いもないから。
二人で丸く収めてください。

結局、コレきっかけで大揉めです。
母ちゃんが作った夕食を食べず、自分で作ろうとして母ちゃん激怒。
これは息子が悪い。
その後は売り言葉に買い言葉。
収集つかないまま痛み分け。