橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

283-286日目。

帰ってきてます。
色々と疲れました。
雨が降ったり止んだり。
微妙な天候でしたが、あまり暑くならずに良かったです。


昨日までの息子。
帰省当日、朝早くから起きてます。
16時台の新幹線での帰省です。
母ちゃんが車で送ってくれるのですが、道路の混み具合が分からない。
何しろ、一般的にも連休の始まりの日なので。
お土産も買わなければいけないし。
という事で、かなりの余裕をもって午前中に出発。
息子は車の中で夢の中へ。
若干の渋滞に巻き込まれながらもお昼頃には到着。
昼食にお土産と全て終了して、残り2時間。
待合室に居座りました。
田舎には予定通りに到着。
甥っ子が迎えに来てくれ、そのまま親父の姉ちゃんの家へ。
この日は親父の姉ちゃんの家へ泊りました。
息子は帰るまでココに泊まります。
姉ちゃんと旦那さんへ、息子の薬をお願いしました。
これ、効果てきめん。
普段は全然飲まないのに、1回も忘れずに薬を飲んだようです。
これを機に、家でも薬を飲むようになってほしいなぁ。
ちなみに、親父は1回忘れました。

帰省期間中、体調も悪くなる事無く、それなりに規則正しい生活を送ったようで良かったです。
やっぱり、人の目ってある程度必要だと思いました。
じゅうぶん、甘やかされたみたいだし。
まだまだ帰りたくなかったみたいだけど、また来年。
早ければ年末の可能性もあるかな?
いや、受験生だった。

帰りも母ちゃんが迎えに。
ナビが正常に起動せず、知らない道を行ったり来たり。
倍の時間で帰宅しました。
お疲れ様でした。