橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

276日目。

日曜日に新しいスマホを買いましたが、その日にフル充電。
以来、まだ充電していません。
新しいスマホ凄い。


昨日の息子。
寝ずに朝まで起きていたようで。
9:30頃に見たのが最後。
恐らく、この後寝たのでしょう。
部屋の電気は点いたままでしたが。

18:00過ぎに起床。
どうやら昼夜逆転がスタートしたようですね。
夏休みだから、と親父自身が思ってしまい甘くなっているところもあるんですよね。
親父の意識改革が必要ですね。

19:30過ぎにチャーハン作って食べてました。
当然、夕食はなしですね。

翌日は朝から演劇部の何かがあるらしく、久々に演劇部員としてお出かけらしいです。
朝5:00頃に起きる、と言い残して23:00に就寝。

さて、息子のカウンセリングが終了した件。
当然ながら改善されて終了したわけではありません。
元々、息子はカウンセリングを嫌がっていたんですね。
カウンセリングが嫌なのか、カウンセラーが嫌なのかは微妙なんですけど。
両方かな?
実は母ちゃんはカウンセラーが苦手って言ってました。
親父は2回しか会っていないですが、まぁ何となく分かります。
先月、親父が一緒に行った時の息子の態度と言ったら。
あんな態度を取られてたらカウンセラーも嫌だっただろうなぁ。
という事で、今週火曜日に通院した時に母ちゃんから小児科の先生へ直訴。
カウンセラーではなく、小児科の先生へ。
案ずるより、ってやつで、直ぐにカウンセリング中止が決定したようです。
起こさなきゃ、というプレッシャーが減り親父も一安心。