橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

205日目。

明日、明後日は天気が悪くなさそう。
大散歩に行こうかなぁ。
録画して見切れていないテレビ番組も溜まってるんだよなぁ。
さて、どうしよう?


昨日の息子。
7:00に起こしに行き、起きたのは8:30。
この日は通院日なので執拗に起こし続けました。
8:30だったら、まだ間に合う時間。
と思ったら、頭が痛くて起きられない、と。
見た感じダメそうだったので、病院へキャンセルの電話を。
親父も始業時間が迫っているので、朝から大忙し。
10:00過ぎに何とか起き上がれるようにはなっていました。

17:00過ぎにちょっと運動へとか言うもんだから、だったら学校行け、とつい言ってしまいました。
反省。
ただ、約束した食器洗いをいつまでもしないので、それについてクレームを付けた事は正しいと思っています。
その後、中途半端に食器洗ってました。
ついでに出かけるのも取りやめたみたい。
何故か、洗わずに残っていたコップ類を親父が洗いました。
右手人差し指をなるべく使わないように、濡れないように。
ちゃんと洗えてるとは思うんだけど。

夕食前にギブアップ。
食器は洗ったけど、この日は1日体調が悪かったみたい。