橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

184日目。

あと二日?
マジ?
ふーん。


昨日の息子。
7:00頃には起きてました。
親父は休日は遅起きをしたいんですが、この日は仕方ないので早目の起床を。
息子のPCが届く日なのです。
時間指定ができないのですよ。
大体、夕方まで届かないんですよね。
知ってます。
9:00過ぎには配達されてました。
驚いた。
当初、この日は親父は一人で大散歩に行くつもりでしたが、母ちゃんから待ったが。
息子のPCのセッティングで困った事があった場合、対処できないから、と。
正直、偉そうな事言ってるんだから勝手にセッティングすれば良かろう、と思っていたのですが。
まぁ、何とかなるだろう、とも。
出かけないで正解でした。
もう、途中から自分でセッティングしようかと思ったくらい。
足りない物があって買いに行く事になったり。
もっと感謝してくれても良いんだけど。
ご機嫌でPCいじり倒してました。

約束通り、食器を洗っていたところ母ちゃんから注意が。
どうやら、食器一つをスポンジでゴシゴシ→水で流す。
というのを繰り返していたみたい。
母ちゃんの言い方が気に食わなかったらしく、いくら言われても一向にやり方を変えないので母ちゃん激怒。
せっかく手伝っているのに、お互いもう少し何とかならないかな?