橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

188日目。

GWにやろうと思って出来なかった事も書いておきましょう。
1.高尾山登山。
  これは大散歩へ変更しました。
2.ガンプラ
  昨年の誕生日に息子から何故かもらったシャアザクのプラモ作成。
3.趣味の拡充。
  趣味を掘り下げるための勉強をしようと思ってたんだけど・・・。
これじゃ息子の事あまり言えないなぁ。


昨日の息子。
7:00に起こしに行きましたが起きません。
結局、起きたのは11:00。
頭が痛い、と。
GW期間中に修学旅行を断念する事を決めたので、この日は絶対学校に行って担任の先生へ話してこい。
と、半分冗談で言っていたんですが、放課後学校へ行こうかな、とポツリ。
であれば、午後から学校へ行くとか。
とりあえず、修学旅行の件は学校へ行かなくても大丈夫という事がわかり、放課後登校はなし。

14:00過ぎに用事があり、息子の部屋へ行くとPCをいじってるではないですか。
これは約束違反です。
口頭注意をしたところ、部屋の時計の14:00を4:00と勘違いした、と。
嘘か本当かは分かりませんが、今回は許してやる。
勉強しろ、と言っておきました。

17:00過ぎに担任の先生から電話。
修学旅行のキャンセルについてお話しをしました。
懸案事項が一つ片付きました。