橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

196日目。

息子の部屋は確かに陽当たりが悪いんです。
でも、予想最高気温が30℃の日に暖房点けるのはさすがにおかしいと思うのです。
自律神経のせいなのであれば、病気の影響って事になるのかもしれないんですけど。


昨日の息子。
6:00には起きていました。
多分寝てません。
何故か、学校へ行く気満々。
でも、遅刻しないで行く気はないみたい。
前夜、入浴していないらしく、シャワーを浴びたり、のんびり朝食を摂ったり。
結局、10:30に登校。
この日は午前授業だったからか早退もなし。
一度帰宅した後、14:30頃にスクールカウンセリングを受けるために再登校の予定。
帰宅した息子に寝るなよ、と声を掛けたら、寝ない為にちょっと出かけて来る、と。
1時間くらい外出してました。
誰と会ってたのかは知らないんですが。
再登校の時間になっても部屋から出てこないので声を掛けたら、再登校が凄く嫌そうな顔。
いくら嫌そうな顔をしても、約束してしまっているので行かせない訳にはいきません。
なだめすかし、何とか送り出しました。
その後、何事もなかったように普通に帰宅。
どんな感じか聞いたところ、普通に話しをしていただけとの事。
内容についても特に語らず。
そして、寝ました。