橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

190日目。

今日は親父の幼馴染みの誕生日なんです。
2004年、もしかしたら2003年末から会っていません。
元気でいてくれると良いんですが。
ダウンタウンの浜ちゃんの事じゃないよ。


昨日の息子。
7:00から起こしに行きましたが、起きたのは13:00。
起こしに行った時、PCの電源が入っているように見えました。
ディスプレイは落ちていましたが、本体とキーボードが光っていました。
息子は電源は落ちていたと言ってるんですけど、どうなんでしょう?
光っていたのは間違いないんですが、それが電源が入っているとイコールになるのかが分からない。
疑わしきは罰せず、で不問にしましたけど。
ただ、ついでに軽く説教を。
大きく言うと、PCを買う時にした約束を守りなさい、という事。

1.使用時間。
2.治療の継続。
3.生活リズムの正常化。
4.学校の勉強。
5.宣言しているお手伝いの継続。
薬の飲み忘れがちょいちょいある。
ほとんど勉強していない。
母ちゃんと揉めてから食器洗いをしなくなった。

大体この辺。
素直に反省してました。
表面上は。