橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

209日目。

とあるマンガを見てました。
いわゆる野球漫画風のラブコメ
そう、あだち充
ふと思ったんです。
息子、そんなワクワクドキドキあるのかな?
親父が中3の頃は部活が一番でしたが、その次は恋愛事だったような。
その次が勉強、という事にしておきましょう。
息子も学校へ行っていた当時は、女の子の影がチラチラしてたんですけど。
今は一体?


昨日の息子。
1:00前くらい?に母ちゃんにまだ起きてるの?とか言われてました。
勉強してる的な事を言ってたような。
5:00頃にレンチンしてました。
7:00も起きていて、勉強してたアピールを。
勉強したのはとても良い事なんだけど、もしも夜通し勉強してたとしたら学校ムリじゃない?
親父としては、登校を前提にしてほしいんだけど。
それとも、この時間帯を受け止めた方が良いのだろうか?
とりあえず、学校は欠席。
10:00過ぎまでは起きてたのは知っています。
16:00過ぎに起きてきました。
その後、耳が痛くてあまり聞こえない、と。
少し前にも同じ症状があり、中耳炎と診断されているので、今回も同様かと。
夕食前に寝ると宣言したものの、耳が痛くて眠れない、と。
でも、ご飯は食べない。
カレーライス美味しいのに。
結局、何時まで起きてたのか?