橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

194日目。

今年は菊の花じゃなくて安心しました。
昨年の教えは頭に残っていた模様。


昨日の息子。
前日延期になった体育祭ですが、この日も延期に。
久々の空手の練習で疲れているでしょうから、起こさず放置。
11:00頃に慌てて起きてきました。
体育祭は延期になったと伝えたら、ホッとしていました。
そんなに体育祭に参加したかったのか?
意外でした。
午後からは姪甥の所へ。
そうそう、何故姪甥の所へ嫌がらずに行くのか、原因が判明しました。
どうやら、娘の旦那と会った時はチョコチョコお小遣いを貰っているらしいです。
貰っている分の奉仕なのか、会うチャンスを狙っているのかは不明ですが。
そして、この日は無事にお小遣いを貰ったらしい。
帰宅してから、ちょっと買い物へ。
母の日のプレゼントを買いに行ったのは分かっていたので苦言は飲みこみました。