橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

182日目。

結果として、本日二度目の更新に。
181日目は孫たちが帰るのが遅く、15分くらい間に合いませんでした。


昨日の息子。
5:00頃起床し、7:00に入浴していました。
この日は通院日。
母ちゃんと一緒に通院しました。
親父は留守番でしたが、12:00過ぎても帰ってこない。
この日は9:30から通常診察、10:30からカウンセリングの予約でした。
通常診察は30分くらい、カウンセリングは1時間くらい遅れたらしく、予約って何?と母ちゃんが憤ってました。
この後、食事に出たんですが、考えてみると息子は学校があるんですよね。
考えが麻痺してきてるのか、休みだと勘違い。
朝の段階ではわかってたのに。

17:00過ぎに娘と孫が登場。
最近の息子は姪甥(孫)の面倒をそれなりにみるようになっています。
大好きな従兄弟に遊んでもらっているのを還元するかのように。
と思ってたら、本当にそんな感じだったらしく、従兄弟にしてもらっている事を姪甥にしてあげようと思っている、と。
立派になったなぁ。
親父は嬉しいよ。
学校に行ってくれたらもっと良いんだけど。

19:00過ぎに担任の先生から電話。
スクールカウンセラーの話しなんかもしつつ、修学旅行の話しも。
行けるに越したことないけど、キャンセルするならいつ以降はキャンセル料かかるよ、って話し。
息子、迷惑を掛けない自信がない模様。
残念だけどキャンセルかなぁ。