橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

202日目。

親父、今日のお昼過ぎに右手人差し指をドアに挟みました。
結構な勢いで挟んだため、しばらく出血が止まりませんでした。
見ると、軽くえぐれています。
出血は止まりましたが、今も痛みが消えません。
ズキズキというより、ズクンズクンといった感じです。
仕事にも軽く支障が。
あー、痛い。


昨日の息子。
7:00に起こしに行き、7:30くらいには起きました。
頭が痛いから、と学校は欠席。
お昼前にシャーペンの芯を買いに行ってくる、と。
これがなければ勉強ができない、と。
嘘くさい噓くさい噓くさい。
とは思うものの、そこを否定するわけにもいかず。
1時間弱で帰宅。
暑くて気持ち悪い、と。
息子、昨年から基本的に夏でも外では長袖長ズボンなのです。
日焼けするのが嫌とか、虫に刺されるのが嫌とか乙女のような事を。
この日も冬用のパーカーを着ていました。
そりゃあ気持ち悪くもなるだろうさ。

この日は普通の早起きの時間だったので、息子も夕食まで行けると思うと言っていましたが、結局準備中にギブアップ。