橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

185日目。

昨日はこどもの日でしたね。


そして、今日は親父の母親、つまり息子のばあちゃんの誕生日です。
亡くなって、ちょうど10年くらいだっけ?
娘が中2か中3だったから、大体それくらい。
お母さん、誕生日おめでとう。


昨日の息子。
7:00頃には部屋の電気が点いていました。
10:00頃に用事があり、息子の部屋に行ったら寝てました。
てっきりウキウキでPCいじってるのかと思ったのに。

親父は11:00過ぎに大散歩へ。
15:00過ぎに帰宅し、息子の部屋へ行ったら寝てました。
てっきりウキウキでPCいじってるのかと思ったのに。
やっぱり本調子ではないんだろうな。
最近頑張ってたからね、休みだから。

翌日が休日の場合はPCの門限は1時間プラスにしています。
そして、夕食を一緒に摂る事も実は約束事になっています。
どちらも守って偉いぞ。
始まったばかりだけど。

息子と話してると色々な事を知らな過ぎる。
例えば、今住んでいる住所すら知らない。
はがきや手紙の宛先の書き方も知らない。
年賀状を出さないから住所も宛名の書き方も覚える事もないんだろうなぁ。
年賀状って必要ツールだと意外な所で判明しました。
少しずつでも色々と教えていかなきゃ。