橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

199日目。

今日は親父の通院日。
最近、頭痛い日が多いんですよね。
血圧下げる薬を飲んでるんですけど。
病院帰りに床屋さん寄ってサッパリしてきました。


昨日の息子。
3:00頃に起きたらしい。
学校へは行かない。
笑顔で、気持ち悪い、と。
いまいち、学校へ行く基準がわからない。

親父、17:30頃トイレに行きながら、息子が暫く部屋から出てこないから寝てるんだろうなと推測。
手を洗って振り向いたら、息子が立っていて本気で驚きました。
この日の息子、部屋のドアを音を立てずに開けやがる。
ちょっと気を付けないと。

母ちゃんが夕食の準備を進め、もう少しで夕食だよ、という時点で息子がもう寝る宣言。
母ちゃん激怒。
そりゃそうだ。
それでも、うちの息子は寝るんです。
初志貫徹。
そんな良いもんじゃない。