橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

176日目。

仕事を休んで息子の学校へ行ってきました。
選挙の投票以外では、入学式以来かも。
いや、1年生の時の文化祭に行ったか。
部活の発表だけ見て帰ったけど。


昨日の息子。
7:00に起こしに行ったら起きていました。
学校はどうするのか聞いたら、頭が痛い、と。
なのに、8:00頃から部屋の掃除を始めました。
頭が痛いのはどうした?

実は数日前から部屋の掃除を進めていまして。
まぁ、自分勝手な理由なんですけどね。
この辺の事は今後書く機会があれば書きます。
とは言え、部屋の掃除をする事自体は良い事なので。

10:00くらいまでは掃除をしていたのは知っています。
その時、翌日は朝から病院だから変な時間に寝るなよ、と声を掛けたので。
にやっとしながら、おやすみー、という返答でした。
11:00くらいには寝てました。
まさか、本当に寝るとは。
しかも、しっかりと布団まで敷いて。
これは簡単には起きない。
で、あれば、そのまま寝かせておいた方が通院には有効なのでは?
と思い、放置。
17:00頃に起床。
想定より早い時間。
これは大丈夫なのか?
うーん、翌朝になってみないと分からない。