橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

154日目。

フジテレビで再放送をしている、眠れる森を見ています。
1998年に放送していたらしいのですが、何故か当時は見ていませんでした。
第一話を見ていたら、中山美穂仲村トオルが出ていました。

おー、ビーバップだ。

感慨深かったです。

そして、第三話。
木村拓哉中山美穂に言ってました。

ちょっ、待てよ。

本当に言ってたのか。


昨日の息子。
痛風の痛みの中、7:00から起こし始めます。
この日は通院日。
何としても起こさなければいけません。
最近、というか春休み中は、起こさなくても早起きなのに起きない。
何度も起こしても起きない。
これはダメかと諦めかけましたが、8:10頃に奇跡的に起床。
無事通院できました。
この日は通常の診察もあったので、母ちゃんが一緒です。
予約しているのに思いのほか時間がかかったらしく、帰宅せずに娘の家へ。
いや、行くって話しは聞いてなかったんですけどね。
18:00過ぎに帰宅。
親父、痛風で足が痛いので息子にお風呂掃除をお願い。
いや、そもそも息子の仕事のはずなんですけどね。
息子、姪甥の相手をして疲れたのか夕食を食べずに就寝。