橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

165日目。

名探偵コナンの昨年の映画、ハロウィンの花嫁を見ています。
金曜ロードショーを録画していました。
コナンの映画は息子が好きで毎年劇場に見に行ってたんですが、昨年は見に行けませんでした。
息子が行きたいと言わなかったから。
親父は行きたかったんですけど、一人でコナンを見に行く勇気はありませんでした。
今年は見に行けるのか?
しかし、コナンの映画はよく爆発するなぁ。


昨日の息子。
7:00に起こしに行ったら起きてました。
予想通り。
この日は大事なお出かけですからね。
というか、頼まれて7:00に起こしたのに起きてるんだったら親父早起きしなくても良かったよね?
前夜、夜更かししちゃったから眠いんですけど。

この日の大事なお出かけ。
何かのイベントに参加するために、息子の大好きな従兄弟が来るのです。
12月にも来た従兄弟、親父の甥っ子です。
翌日曜日が何かのイベントで、前日のこの日は息子を誘ってくれたのです。
待ち合わせ場所は我が家の最寄りの駅。
そこで合流後にオタクの聖地、かつての日本一の電気街へ移動の予定。
急遽、母ちゃんが車で途中まで送る事に。
もちろん、親父も一緒に。
甥っ子を拾い、大きな駅まで。
一緒に昼食を摂り、親父と母ちゃんは離脱。
甥っ子、変わらず元気そうで良かった。

18:30過ぎに息子帰宅。
楽しかったようで良かった。
ただいま、の次の言葉が、おやすみ、だったけど。