橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

167日目。

仕事が・・・。
休憩時間が取れないくらい忙しい。
でも、残業はしない。


昨日の息子。
1:30頃に風呂に入っていました。
7:00に起こしに行ったところ、予想に反して直ぐに目覚めました。
いや、目覚めたというより、目が開いた、かな?
学校は?と聞いたら、首を横に。
そして、そのまま倒れこむように。

結局、起きたのは14:30。

1:30に風呂に入っていて朝起きれるの?
うん、って言ってるけど、起きれてないじゃん。
普段から朝起きられないのに、その時間に風呂に入ってたら起きられるわけないじゃん。
22:00までしかPC使えないから、その時間まで風呂に入らないってのは、まぁ、わかる。
でも、その後に時間があったのに何でそんな時間に入ってるの?
最初から学校に行く気ないって事じゃないの。
行こうとしてるけど、結果として行けないのは仕方ない。
だけど、今回のは違うじゃん。
無理じゃん。
(中略)
そもそも、勉強はしてるの?
他の同級生は学校で勉強をして、家に帰ってからも勉強してる子もいるんだぞ。
学校へ行けてないんだから、家では勉強しなきゃいけないんじゃないの?
(後略)

その後、息子とは一言も口を利きませんでしたが、22:00過ぎには入浴していました。