橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

170日目。

天候次第だけど、明日は歩こうかな。
今のままだと高尾山登れない。
昨年、一度登った時かなりきつかったのに、絶対それ以上に体力落ちてるんだから。


昨日の息子。
6:00過ぎに部屋から出てきてました。
恐らく、親父がトイレに行った時に目が覚めたのではないかと。
ただ、その時点で部屋の電気は点いていました。
その後、7:00に起こしに行った時には電気は消えていました。
そして、部屋がブドウくさい。
どうやらコップのブドウジュースを布団の上に置きっぱなしにしたまま寝てしまい、結果ぶちまけたよう。
今まで何回も布団の上に汁物は置くなと言っていたのに、言う事を聞かないからこうなる。
7:00の段階で起きた、というか起きてたと思うんですが、気持ち悪いからと就寝。
結局、起きたのは17:00前。
起きて第一声は、気持ち悪い。
顔色も相変わらずです。

しばらくして、PCがもうダメだ、というようなPC関連の愚痴を。
先日に続いて説教タイムです。
今までに言ってる事の繰り返しなんですけど。
新しいPC欲しいんだったら自分で買え。
そもそも、タダで貰ったPCに文句言ってるんじゃねぇ。
高校に行く気なんだったらもっと勉強しないとダメだろ。
PC、スマホばっかりじゃなく学校の勉強もしろ。
修学旅行に行くつもりだったら生活のリズムを直さないとダメだろ。
一日だったらムリすれば何とかなるかもしれないけど、修学旅行は一日じゃないんだから。
例えば朝早く起きる為に早く寝たんだけど起きれませんでした。
これは病気のせいもあるし、仕方ない。
でも、寝る時間が夜中の2:00過ぎとかは、最初から起きる気がないと思われても仕方ないだろ。

結論。
早く寝ろ。
学校の勉強もしろ。