橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

159日目。

花粉症なので、毎年この時期はまだマスクをしています。
孫はまだ、誰だ?って感じになります。
随分早く気付くようにはなりましたけど。


昨日の息子。
夜中1:00の段階では起きていました。
会話しています。
5;30にゴソゴソしてたので何してるか聞いたら、散歩に行って良いか、と。
OKしたのに実際に出かけたのは6:00過ぎ。
こういう所が意味わからない。

昨日の日記に書いた通り、この日は娘、孫と一緒にお出かけです。
その前に、親父と母ちゃんは選挙投票へ。
息子へ声を掛けるも寝てました。
いつ寝た?
投票から戻って再度息子へ粘り強く声を掛けるも結局断念。

息子、16:00に起床したらしいです。
というか、本当に夜は寝てるのか?

土曜日が登校日だったので、月曜日が代休です。
息:明日(月曜日)って本当に休み?
父:土曜日の代休だから、お前学校行ってないんだから行けよ。
息:いや、最後行ったからセーフ。
父:だったら行ってない分の4時間行ってこい。

16:00に起きて、16:30頃に食事をしたらしく、夕食はパス。
そうなると、夜中に何か食べるんでしょ?
こうして時間がずれたまま進んでいくのです。
何とかならんか?